朝の水洗顔、今年もやめました! | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

夏の間は朝起きると汗ばんでいることが多く(クーラーつけていますが、ものすごい汗っかきなので笑い泣き)、朝は軽く水洗顔をしていました。


ですが寒くなり、乾燥も感じるようになってきたので10月に入った頃から脂漏性皮膚炎の鼻脇を水でパシャっと濡らす程度に。


そして最近は、ウィラードウォーターを鼻脇にシュッとして拭き取るだけになりました。

水で濡らしたあとにウィラードウォーターをシュッとしていたので、洗う役割もウィラードウォーターですることにキラキラ


シュッとした後ティッシュかコットンで優しくおさえて、今朝はさらにティッシュにウィラードウォーターを多めにシュッとして顔を冷やしたら気持ちよかったですラブラブ

そして、目ヤニが出ている時や目に痒みがある時は目元もそのまま拭きます。

ウィラードウォーターは目に入っても大丈夫(私は花粉症で目がかゆい時も効果を実感していますラブ)なので目の周りを拭いても安心!!


その後、そのままだと乾燥を感じるようになってきたのでアミノ酸浸透ジェルを痒みがある患部に塗り、サンホワイトを口周りに塗って終わり音符


↑前回と同じ写真ですが!!

この3つ!!
同じ敏感肌の方、脂漏性皮膚炎の方にオススメです音符