ウィラードウォーター+アミノ酸浸透ジェル! | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

久しぶりに、松山油脂のアミノ酸浸透ジェルを使い始めました!!

夏の間は痒い部分にウィラードウォーター+口周りにサンホワイトで問題なしでしたが、寒くなってきてウィラードウォーターだけでは脂漏性皮膚炎・接触性皮膚炎の患部が乾燥するようにえーん
しかし、ウィラードウォーターがないと痒みが治まらないのでウィラードウォーターはやめられない!!

ということで、ウィラードウォーターの後にアミノ酸浸透ジェルを塗っています音符


アミノ酸浸透ジェル単体だと痒みが増す時もあったり肌のキメが乱れたり塗ったところがくすんだりしていましたが、ウィラードウォーターと合わせると痒くならず肌も白いままで調子も良いです。
先にウィラードウォーターで肌を落ち着かせているからかな!?

どちらもグリセリンフリーキラキラなので吹き出物はできず安心!

ただ、荒れている時はしみるので、その時はHPローションしかないかなあキョロキョロ

ウィラードウォーターのジェルは残念ながらグリセリン入りで、ブツブツがいっぱいできて使えず・・・

しかし、化粧水やジェルや美容液はグリセリンフリーなのに使えない物ばかりアセアセ
唯一、まだ使えていたアミノ酸浸透ジェルを思い出し!
久しぶりに試してみてよかったーラブラブ

ウィラードウォーター+アミノ酸浸透ジェル音符
口周りはサンホワイト音符
続けてみますキラキラ