購入品 マミュ パウダーケース | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

エトヴォス SPFパウダーを愛用していた頃から使っていた、マミュのパウダーケースを新しく買いました!!

これで3個目です音符


エトヴォスのミネラルルーセントパウダーを入れています音符
SPFパウダーの代わりになるものをずっと探していますが、今のところはこのルーセントパウダーしかないです!!
SPFパウダーのように紫外線カット効果は書かれていませんが、酸化チタンが入っていますし・・・
配合量は違うそうですが成分自体は一緒なので、安心して使えます。
購入したばかりの頃は脂漏性皮膚炎が悪化していてガサガサな仕上がりになっていましたが、肌の状態が良くなってからは、綺麗に塗れるようになりましたキラキラ

コンパクトに持ち歩けて、パウダーを衛生的に使えるキラキラ
パウダーを入れる部分はネットになっているので、量を調整しやすいチュー
普通のパウダーケースは大きくて持ち運びにくいし、なかなかパフにパウダーがつかなかったりして時間がかかりますよねえーん

そんなストレスなく使える、マミュのパウダーケースキラキラ
やっぱり1番良いですラブ
エトヴォスのパフを、少し無理矢理入れて使ってます笑い泣き