韓国料理 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

シルク村の帰り
韓国料理のランチ

第三国の料理
(ベトナムで食べる韓国料理とか)
って実は微妙にやっかい。
特にメニュー。
韓国人でもベトナム人でも
ない私達には英語メニューを
渡される。←ここまでは良い

その英語が…
例えば
サムギョプサルは
Samgyeopsalと表記されている
事がけっこうある。
今でこそ私達日本人は
「サムギョプサル」が
どんなお料理か知ってるけど
韓国料理全般となると
知らない料理もたくさんあるし。
せめて「PokeGrill」とか
書いてくれないとわからないよあせる
このお店は写真付きだったから
ちょっとは親切だけど
写真じゃPokeなのかBeefなのかも
よくわかんないしさ得意げ

チャプチェ、チヂミなど
知ってるやつと
お友達が前に来た時に
美味しかったという
茶碗蒸しみたいなのの画像を
持っていたので(エライ!)
それを見せながら
「これちょーだい!」と注文
アタシは食い意地が張ってるので
料理の写真はなしにひひ
がんもさんのブログ見てね。

韓国料理はおかず
(Beerのアテになるラブラブ)
がたくさん出てきて楽しい

逆光じゃんダウン
立派な門構えのお店
個室もあって
ゆっくりお食事できます。






VIP

A49 Do Quang,
Trung HOa-NHan Chinh