シルク村 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

通称シルク村
Van Phucに行ってきました。
 
市内から30分程度なので
タクシーやバスでも行けますが
今回はお友達が社用車を
出してくれましたラブラブ
(こちらでは公共交通機関が
ないので旦那さま達は
運転手付きの車で通勤している方
が多い
昼間その車&運ちゃんは
空いているので
奥様方が借りられる事もある)

なぜか桜の造花で飾られた門の
周りにいかにも観光客向けの
キレイなお店が並んでいます。









私達は
お友達が以前に
お買い物した事があるという ちょっと路地なお店へ。

バラマキ用お土産スカーフ10枚
ホントは暖簾らしいけど
テーブルセンターにしよう2枚
86万₫を83万₫に値切り
「ちー(お姉さん)
お財布に2万₫しかないよぉ」
↑一応これはホント
と言い張り82万₫で買いました。
たった200円の攻防ですべーっだ!




品揃え的には
ハンガイ通りと
たいした差はないので
観光客は行く必要ないけど
時間と足がある駐妻さんには
良いと思います音譜