ブンチャー | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

ベトナム料理と言えば
日本人的には
フォーと生春巻きかな。

フォーももちろん
北部名物なんだけど
ハノイと言えば
ブンチャーと揚げ春巻き割り箸

だいぶ
「今さら」だけど
ブンチャーの超有名店
ダックキム

お昼時だったので
ベト人&観光客で激混み。
待ちはしなかったけど
3Fの一番奥の補助席みたいな席へ。
こんな事を気にしてたら
ベトナムローカルで
ご飯は食べられません。



ブンチャーとネムしかないので
黙ってても出てきます。
一応は「ネムもいる?」
とは聞いてくれます。


ブンチャー、ネム、Beerハノイで
10万₫…
ちょっとだけ観光客価格かなぁ

大教会からも近いので
ついでに寄りやすいかな。

1 Hang Manh