バラ色の楽園 -28ページ目

バラ色の楽園

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!!

光陰矢の如し。



あっという間の週末。ミキティです。



あっという間の週末が繰り返し、



あっという間に11月も前半が終了。



あっという間に2007年も残り46日で幕を下ろす訳でございます。



今年の流行語大賞は私的にはコーデイー氏の



「今年じゃなくて良かったぜ、今年度中で」



なのでしたが、本大会にノミネートされるはずもなく、



個人的に彼に酒でも一杯おごっときます。



で、



歳をとるほど一年は早いといいますが、



ブログをご覧いただいてる皆さんもそうお感じのことでしょう。



私にとっても例外でなく、あっという間にカレンダーは残り2枚。



来年は自分にとって個人的に1日1日を今まで以上に大切にしたいなー



なんて思っているので、日常に何か変化を与えてみることを企画検討。



それでは金でも出して、たまにはカレンダーでも買ってみるかと決意。



で、今日届いたのがこれー



「松本人志のちょっとした言葉カレンダー」



結構話題になっていますが松本人志の3日めくりカレンダー。



松本人志師匠からの含蓄あるお言葉が3日おきにいただける優れモノ。

これで日々心に潤いを保ちながら生活が送れます。



実に楽しみです。2008年。



またー、



本日はもう1冊カレンダーを入手。



会社の隣の課のNさんからの新婚旅行みやげ。



その名も「MEN」 (メン)











真夏の8月ー





桜風舞う3月ー






梅雨空6月ー




一応確認しておきますが、私ミキティはハードボイルドメンではありますが、



ハードゲイでもリアルゲイでもございません。



伝説のハードゲイボーカル、フレディ・マーキュリー擁するQUEENは好んで聞きはしますが。



10月メーン。




この新宿2丁目界隈で高値で取引されそうな物を



勇気を出して部屋に飾るか否か



残り僅かな2007年に解決しなければならない大きな宿題です。



さあ、2007年残り46日。



悔いなくがんばるメーン。

おまっとさんです。



久々更新キンキン・ケロンパ・ミキティです。



久々久々。



この間、ビールを飲んだり、ワインを飲んだり、焼酎を飲んだりー



色々忙しかったです。



ブログを見てくれている友人から、ブログ内容がマニアックという指摘を受けましたので、



今日は秋葉原をテーマにします。



爽やかでしょ。秋薫る感じです。



えー、私の仕事は建築関係なので、新しいビルの建設に携わっております。



で、担当地域の一つにオタク文化発祥の地、AKB・秋葉原があります。



私の担当現場のひとつです。「ソフマップ秋葉原本店」



中央通りのメイン交差点にあります。



通ることがあったらハナクソでもつけてやってください。



今はその中央通りを挟んで向かいの現場を担当しています。



18階建ての大型ビルです。「秋葉原計画」



その関係で毎週金曜は秋葉原に繰り出しています。



行くたびに思うのは、年々町が濃くなってるなということ。



相変わらずのリュック&ネルシャツ&バンダナのアキバ系ボーイに、



メイドレディがティッシュをくばり、



アニメコスプレ風の萌え萌え女子がうろうろしています。



そして秋葉原劇場?の前にはAKB48のライブを待つ長蛇の列。


激写写真撮ろうと思いましたが、



路上喫煙が禁止の天下の千代田区での路上撮影は危険かと躊躇。





しかし彼らの生き様、一考の価値ありと考えます。


人間は一人で生きられない。



社会の中で生きている生き物。



だから世間・人の目を気にして自分を全てさらけ出すということは非常に難しいことだと思うんです。



そんな中、彼らは「自分」の大好きなガンダムとか、メイドとか、フィギュアとかに



他人の目を気にすることなどなく、自分の全力を注いでいます。



アキバ系 = 少しキモチワルイようなイメージだけど、



なにはともあれ、



そんなに何かに夢中になれるというのは素晴らしいことで、尊敬に値すると思うのですが。



どうかな?



私自身、そこまで夢中になってるものあるかな。



と考えてしまいます。



そんな彼らに敬意をはらい、珠玉の1枚を購入。




「FNS 地球特捜隊ダイバスター ベストヒット曲集」



こんな特濃CDがヨドバシアキバCD売り場では入口すぐの最前列に並んじゃうんだぜ。



渋谷センター街HMVでは考えられない緊急事態。



この名盤については後日にまた。














お疲れ様です。



ミキティです。



これから男の晩酌、麦酒といきたいところですが、



前回ブログの続きを書かねば。



となりでやってるTVのALWAYSも気にはなりますが我慢がまん。


こうやって我慢がまんした時の麦酒は発泡酒でもプレミアムモルツ波のヴァイブスを発揮します。



しかも、我が家の秘密兵器ー



知ってる人は知っているこの冷凍庫で冷やしたビールグラスを用いれば、



最高の生ビールの状態を作り出せるのです。



余裕で居酒屋越えしてしまいます。



そんなことで、



前回の続き。後半戦。④作目。




『pop'n music アニメーションメロディ』 PS コナミ 音ゲー



ゲーセンでお馴染みのポップンミュージックのアニメ曲ばっかりを集めたもの。



主な収録曲は、



「ドラゴンボール」、「セーラームーン」、「ゲゲゲの鬼太郎」、「聖闘士聖矢」、「キューティーハニー」、、、



などなど新旧有名どころのアニメ曲をポップンミュージックでプレイできます。



専用のコントローラーとヘッドホンで爆音にて朝までひたすら、



ドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」をやっていました。



あまりに上達しすぎて友人から、



「ゲームでもこれだけできればモテる!おれなら抱かれたい!」



と、言われましたが、






モテてません。当然。今のところ。



知ってる曲ばかりなので楽しいですよ。



モテを実感できるまでは腕をキープしておくようにします。



まだ続く⑤作目。



『スペースチャンネル5 パート2』 PS2 セガ 音ゲー



TVリポーターである主人公うららが銀河にはびこる悪を踊り(ダンス)で退治。



「踊りで勝負よ!」を合言葉にダンスダンスダンス。



上下左右と各ボタンでちゅー!へい!のかけ声でうららとともにレッツダンス。



設定のくだらなさとはうらはらに、曲はなんともグッドグルーヴ。



友人のKENGO STAR★さんはこれをやるために、



雨の中を傘をささずに、走って我が家までやってくるほどの良作です



マイケルジャクソン局長も登場。是非モノですな。



ラスト⑥作目。





『大合奏!バンドブラザーズ』 DS 任天堂 音ゲー


最近はこればっかりやってます。



ゲームの内容的にはポップンミュージック的なのですが、



1曲に対して、8つの楽器パートがあり、そのどれでも演奏ができてしまいます。



肝心の収録曲は、



「さくらんぼ」、「名もなき詩」、「スーパーマリオのテーマ」、「タッチ」



などなど多岐にわたっており飽きさせません。



さすがニンテンドー。儲かってる会社は違います。



しかも!



今作にはエディット機能なるものがついており、



楽譜を入力するとそれが実際にゲームとしてプレイできてしまうというのです。



恐ろしく楽しそうな機能ですが、楽しすぎて寝れなくなりそうなのでまだやってません。



「Rusty Nail」や「SCARS」のようなハードメタルも入力可



ビジュアル万歳(マンセー)な方々も大満足です。



ただ、♪200程度の鬼早弾きがDSごとき大衆文化で再現できるとは思えませんが。





以上、だらだらとながながと書いてしまいましたが、おしまい。



いちおうまとめ的なことを書くと、プレイしたゲーム順に並べたのですが、



・ だんだん音ゲー好きになってる。(バンドやってたからかな。)


・ 長編RPGをやる気力がなくなってる。(歳のせいかな。)


といったところでしょうか。



環境も変われば志向もかわる。ゲームもしかりですな。



しかしオンラインゲーム全盛の時代になっても、私は人見知り、一人ゲームを続けます。



なんか面白かったゲームあったら教えてね☆



ゲーム歴23年。物心ついたらコントローラーを握ってたベテランが実際にプレイしてみます。



ほんなら。



永遠の一人っ子ミキティ。