こんばんは。
今日も職場にお泊りです。
職場にお泊りといったらブログの更新。
なんだかパブロフの犬的習慣がついてきました。
の前に、お決まりのコンビニ飯をかっ喰らいながらmixiなどをぶらぶらとネットサーフィンしておりますと。
「1件のメッセージが届いています」との表示が。
はて?mixiにメッセージとは珍しいと早速クリック。
あ。
そういえば昨日、mixiのマイミクシィ依頼メールを送っていたのだった。
昨日の行動も覚えていないのだから、毎日ついついラーメンを食ってしまうのも致し方あるまい。
昼はラーメン、夜はソバという麺麺メーン、まことにすいまめーんな日が続くのも納得である。
マイミク依頼メッセージの送り先はmixi公認の冠をお持ちの「みずしな孝之」さんという漫画家さん。
わたしがコンビニで主に立ち読みするゲーム雑誌の「ファミ通」にて大爆笑マンガ「いい電子」を
連載されている一流漫画家さんである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%97%E3%81%AA%E5%AD%9D%E4%B9%8B
しかしまさかこんなすぐに、しかもマイミク承認のメールが返ってくるとはつゆ思わじ。
メッセージはこちら。
(わたしの応援してますメッセージに対して)
それほどのもんではないので
とても恐縮です。
どうぞよろしくお願いします。
コミュニティを拝見したら同じ中学ですね。
みずしな
・・・・・・
なに!?
同じ中学ですと!?
そういえば、漫画内で幼少時代が語られると池袋やら成増やらとやけに臭い地名がと思ってはいたが、
まさか同じ中学校、小学校の出身だとは・・・
そんなことも知らないで数年間も先生のマンガで笑わされていたのですね。先輩。
うーん。ネットってすごい。つながる、思わぬところで。
などと感銘を受けながらみずしな先生のmixiページを見ていると、高島平のコミュニティを発見。
さらに高島平のコミュニティページをふらふらしていると、リンクしているコミュニティに、
「落合真理」を発見。
おいおい。同級生、ご近所さんよ(同じマンション)。
先日まで女子バレーボール日本代表を務めていたスーパー同級生。
最近では「その美貌を生かしてモデル業・解説をもこなす」らしい。
そんなこともやってるのか。
今朝マンションのごみ捨て場で落合母には挨拶したぞ。
昔は落合父と腕相撲もしたぞ。(完敗)
しかしすごいなぁ、mixiでコミュニティができちゃうんだもんなぁ。
たくさんの人に応援してもらっているんだ、素晴らしい。
よし、おれも数年後にコミュニティを作ってもらえるようにがんばるぞ!と思ったかどうだかは別として、
さらに目を引く文字、「ブログをはじめたらしい」。
早速ブログにアクセスしてみると、なんだおんなじアメブロじゃないっすか。
しかも「落合真理オフィシャルブログ」だって。すげー。
タイトルには素敵に微笑む真理ちゃんです★
いちどご覧あれ。応援してあげましょう。 http://ameblo.jp/ochimari/
今日からこのブログもミキティオフィシャルブログ「バラ色の楽園」に改名することにします。
いつも読んでた漫画家の先生と同郷だったり、
同級生のブログが実は同じアメブロだったり、
意外と知らないけど身近に身近な人たちがいたりする。
それに気づけた今日は気分よく第3のビールあじわいで酔うとしますかな。
みずしな先生・落合真理、これからも応援しますのでがんばってください。