会いたい人に会いに行く!藤澤美子講師とデート♡ | ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

Fumiko(会社員・顔ダンス講師・二児の母)が、とある50代女性の日常を語ったりつぶやいたり、たまに吠えたりしています。
合言葉は「お顔もココロも上向きに♡」
顔ダンスでお顔を引き上げたら気持ちも上向きになる!を実践中。

 

 

顔ダンスインストラクター

Fumikoです。

(顔ダンスは、「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した表情筋トレーニングです。)

 

 

 

実は昨日、

「奇跡の60代」藤澤美子講師に会いに行ったのだ爆  笑

 

 

美子さんは顔ダンス講師の大先輩。

ずっとお会いしたいと思っていた。

 

 

美子講師のブログです

 

 

 

毎月のようにレッスンで大阪にお見えなので、その際にぜひ!とお話はしていたものの、全然予定が合わず

あかん、このまま機会を待ってても会われへん!

 

 

ええいっ!それなら私が三重に行けばいいんだ!

(美子講師は三重にご在住)

 

 

予定を合わせていただき、

 

近鉄特急に飛び乗り、

(あ、ウソです飛び乗ってません。ちゃんと普通に乗りました)

三重に馳せ参じたのである。

 

 

 

念願のナマ美子さんラブラブにお会いすることができました~ラブ

 

 

 

じゃん!

ワタシの目線は何処へ…?

 

 

初めてお会いする美子さん

お美しい~ちゅー

 

実年齢をお伺いするとひっくり返りそうだ。

顔ダンスは何歳から始めても遅くはない、をまさに証明されているかたである。

 

 

なんと嬉しいことに

デートコースをちゃーんとリサーチしてくださっていてラブ

 

素敵な雰囲気のお店で美味しいランチラブラブ

 

 

 

しだれ梅が美しい神社

 

 

可愛い!可愛すぎる!

 

 

ぼんぼりのように美しいしだれ梅

 

 

休憩処でいただくお茶

 

 

贅沢な休日を一緒に過ごさせていただきました。

 

 

 

美子さんとは初めてお会いするとは思えないほど、お話が弾む弾む!

顔ダンスの話やレッスンのことや人生のことや

 

好きな本の話や(お互い読書好き)

 

時間があっという間に過ぎゆく。

 

次回また近いうちに!とお約束して、後ろ髪を引かれる思いで帰途に付いた。

 

 

 

顔ダンス講師になって、この一年で多くの講師とお会いすることができた。

みなさん、素敵な方ばかり。

 

見た目がお若くて美しいのはもちろんのこと

内側から輝くようなオーラを感じるのだ。

 

自分の軸をしっかりと持ち

前向きに、これからの人生を歩んでいくみなさま。

 

軸のひとつが顔ダンスであることは間違いない。

 

顔ダンスは、美しい笑顔をつくる表情筋を鍛えるメソッド。

自分の老け顔に悩んでいた日々から、

いつしか、自分の笑顔が好きになり、自分自身が好きになる。

それを証明しているのが講師のみなさんである。

 

今回もたくさんのエネルギーとモチベーションをいただきました!

 

 

私も、良い影響をみなさまにお渡しできる人間になりたい、と思う。

 

 

レッスンでお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

私の顔の変遷!

 

 

 

 

 

 

 

Fumikoの2月開催の顔ダンスレッスンです。

ご参加お待ちしております照れ

 

 

 

合格レッスンのお知らせ合格

 

 

たるみ改善!

顔ダンス1dayレッスン

 

 

2/26(月) 14:00~15:30

大阪・心斎橋にて

 

詳細・お申し込みは

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

日本セルフリフティング協会のHPはこちら!

すべてのエクササイズが無料で公開されてます。

 

 

 

ひとりでは難しい~!

と思ったら、ぜひ講師をたよってください。

日本セルフリフティング協会の認定講座はこちら!