気付けばレベル52をクリアしてた私 | ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

Fumiko(会社員・顔ダンス講師・二児の母)が、とある50代女性の日常を語ったりつぶやいたり、たまに吠えたりしています。
合言葉は「お顔もココロも上向きに♡」
顔ダンスでお顔を引き上げたら気持ちも上向きになる!を実践中。

 

 

顔ダンスインストラクター

Fumikoです。

(顔ダンスは、「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した表情筋トレーニングです。)

 

 


今日は

2月8日。

 

 

ワタシ

1972年2月6日生まれ。

 

 

誕生日!過ぎてたのよいつの間にか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

レベル52に到達!

おめでとうワタシ爆  笑

 

 

 

日々は嵐のように過ぎ去り

自分の誕生日も年齢もなんだかどうでもよくなり。

 

 

いや、どうでもよいわけじゃない

 

 

歳をとるのが怖くなくなった。

ただそれだけのことだ。

 

 

 

顔ダンスに出会ったことは大きい。

老け顔に悩むこともなくなり

毎晩「最高の笑顔」を鏡の前で確認することで

(ベーストレーニング15番ね!)

自己肯定感が上がり

自分に自信が持てるようにもなり

いろんなことに挑戦するのが楽しくなった。

 

 

 

 

 

 

40代くらいまでは

歳を取ることへの焦りや恐れが渦巻いていた

 

 

 

そりゃあね

人間、50年以上も生きてたらいろいろある

これからもいろいろある

体力も筋力も記憶力も認知力もなんやかんやも

落ちるでしょうし

持病もますますひどくなるでしょうし

 

 

そんなこんなも含めてのワタシなので

まるっと受け入れて

うまくやっていこう。

そんなふうに思えるようになった。

 

 

 

 

「まずは自分の顔を愛してあげること」

おきゃんママの言葉が染みます。

 

 

 

ますますレベルを上げていくのが楽しみである。

 

 

 

 

私の顔の変遷!

 

 

 

 

 

 

 

Fumikoの2月開催の顔ダンスレッスンです。

ご参加お待ちしております照れ

 

 

 

合格レッスンのお知らせ合格

 

 

たるみ改善!

顔ダンス1dayレッスン

 

 

2/26(月) 14:00~15:30

大阪・心斎橋にて

 

詳細・お申し込みは

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

日本セルフリフティング協会のHPはこちら!

すべてのエクササイズが無料で公開されてます。

 

 

 

ひとりでは難しい~!

と思ったら、ぜひ講師をたよってください。

日本セルフリフティング協会の認定講座はこちら!