こんにちは。

心屋認定カウンセラーのふみみです。




昨日は、「こころのからくり道場」に行ってきました。


テーマは「心と身体を整える」
池田ちかさんのブログよりお借りしましたカメラ


いやー、昨日も内容が濃かったですびっくり


今回も、なずさん、ちかさん、しゅうくんの3人が

自分の経験や、もっている知識を惜しみなく

出してくれる、

贅沢な回でした。




なずさんは、「心のあり方」と病気の関係。

「心のあり方」が整うことで

(治る病気と治らない病気とがあるけど)

病気が治った話もしてくれました。




ちかさんは、風水薬膳茶で基本になってくる

生年月日から見る「木、火、土、金、水」のタイプの特徴を

全部のタイプ、かなり丁寧に教えてくれたり、

身体の話、いろいろしてくれて。




しゅうくんは、今している14時間ダイエットの観点から、

食事と、身体、心の関係の話をしてくれました。





身体のプロ揃いなので、

すごい知識がたくさんで

メモを取る手が止まらなかったキョロキョロ音譜





「心と身体はつながっている」っていうことを

本当に知りました。





健康のことを書かれてるライターさんのまーくんが

「ひもの健康法」を教えてくれて、

これまた、すごかったびっくり


なずさん、ちかさん、しゅうくんの

話を聞いていると、

自分の心の体がどんどんゆるんでいくのが分かる照れ

ナズルワンセミナールームの場の力だよね音譜




今回も、元気をもらって

帰ってきましたおねがい




「からくり道場」終了後に

わたしの悩みをなずさん、ちかさんに

聞いてもらって、

ヒントをもらったり、

めちゃめちゃ癒されてきました照れ



「からくり道場」では、

なずさんたちが

参加してる人に何気なく声かけてくれるから

参加した人全員を見てくれてるなぁと

いつも感じてる音譜






来月

12月28日(土)の「からくり道場」は

忘年会(お食事会)付きかも……なんて

話も出ていたよラブラブラブラブ

楽しみですおねがい音譜音譜



オープンカウンセリング【12/26 栃木】

〇日時 12月26日(木)
      14:00~16:00
〇会場 宇都宮市総合福祉センター
http://www.utsunomiya-syakyo.or.jp/access/index.php
〇参加費  お気持ち金
〇募集人数  4人
お申込みはこちらからクローバー