「買って!買って!」のストレスを減らすには?「根本的な」解決法はたった1つだけあります。 | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

スーパーに行くたびに

「買って買って!」

と泣くわめくの大騒ぎ。

 

 

「買ってくれないなら、帰らない」

「この前は買ってくれたじゃん

「ほーしーいーー!!」

泣く泣く泣く泣く。

 

 

怒りで頭が真っ白。

 

 

周りの目が怖すぎる。

 

 

一緒に買い物に行きたくない。

 

 

 

今日は、こんなお悩みの

根本的な解決方法をお伝えします。

 

 

 

申し訳ありませんが、

一時的に「買って!」を封じる

その場しのぎの解決法ではありません。

 

 

それを求めておられる方には

残念ながら

お役にたてないと思います。

 

 

「わたしはわたしでいい」

そう思えていますか?

 

子どもと一緒に

「”一生モノ”の心の扱い方」を

手に入れるお手伝いをしています。

 

メンタルコーチ 松野ふみです。

 

 

結論から言うと、

 

 

これは

子どもの問題ではありません。

 

 

 

あなたの問題です。

 

 

 

でも、あなたが

悪いということのではないので

安心してください。^^

 

 

 

 

あなたが

新しい視点を持つだけでいい

 

 

子どもを変えようとしなくてもいい

ってことです。

 

 

 

あなたが、

 

子どもに「買って 」と言われても

大丈夫!

 

 

そう、感じられるようになったら、

あのストレス減ります。

 

 

まず

 

 

「欲しい」は

人として当然の欲求です。

 

 

 

なので、

 

子どもが

 

 

「買ってほしい」

「手に入れたい」

と言うのは

 

当然です。

 

 

 

そして、

 

 

しつけとは無関係

です。

 

 

「買って」と言うのは

当たり前のことなんです。

 

 

「欲しい」気持ちを

やめさせることはできません。

 

 

さて、

 

 

晴れの日があれば

雨の日があるのが

「当たり前」のように、

 

 

「買って」が当たり前だったら、

 

 

そんなにビクビクしない

気がしませんかね?

 

 

「今日もなのね~」

「今日も買ってなのね~」

 

 

が続いちゃって、困るなぁ」

買ってが続いちゃって、困るなぁ」

 

ってなるように。

 

 

 

ほらほら…

 

「雨が降っても大丈夫!」

 

だから

 

「『買って』って言われても、

 大丈夫!」

になる。。。

 

 

????

 

 

そう 思えないですね??

 

 

わたしにもありました。

 

 

スーパーのど真ん中で

欲しい欲しい

買って買ってと叫ばれ、

 

 

ギャーギャー泣かれて

周りの視線が痛すぎる時。

 

 

 

 

こんな子ども良くない

 

こんな親ダメ

 

そう思っていました。

 

 

 

それって、

 「 欲しい」が当たり前だと

思えてないからです。

 

 

ではなぜ、

「欲しい」を当たり前たと

思えないのでしょう?

 

 

 

それは、

 

 

ずっと小さい時から

 

 

そして今も

 

 

24時間365日いつでも

 

 

大人でいようとしてきたから

です。

 

 

「迷惑かけちゃダメ」

「人を困らせたらダメ」

「いい子じゃないといけない」

 

そう思ってません?

 

 

それは

子どもではいけない

って信じているってことです。

 

 

ほらほら、

生まれたての子どもって、

 

 

ぎゃーぎゃ―泣いて

困らせるし

 

 

人を振り回して、

やりたい放題ですよね。

 

 

 

そういう「欲求」のままに

行動することはいけないことだと

信じている。

 

 

だから

 

 

「買って!」を当たり前だと

感じられないんです。

 

 

じゃあ

 

 

どうやったら

「子どもでいい」

と思えるようになるのか?

 

 

ということですが

 

 

難しいことではありません。^^

 

 

 

あなた

 

毎日1つでもいいから

 

やりたいことをやる

ただそれだけ。

 

 

人がどう思おうと、

やりたいことをやってみるんです。

 

 

これは、心理学では

チャイルド性を育てる

とも言ったりします。

 

 

メンタルプロデュースで得た

人格を育てる方法の一つです。

 

 

わたしも毎日、やっていますよ。^^

 

 

今日は、夕方に

何だか眠くなったので、

家事も仕事も子どもも、そっちのけで、

昼寝しました。

 

 

そもそも、

なんでこんなに眠いのかと言うと、

 

 

昨晩読み始めた小説が

面白過ぎて、

 

夢中になってたら、

夜中の2時!!!

だったんです(笑)

 

 

ね、こんな風に、

 

 

思うままに行動して

やりたいことをやっていく。

 

 

それだけで、

チャイルド性が育てられ

 

 

わたしも

子どもでいいんだ

そう思えるようになっていきます。

 

 

とは言え、

 

子どもと

「今日は買わない」って約束したのに

その約束を守らないのは

 

 

やっぱり子どもが悪いと思う

 

 

とか

 

 

やりたいことをやろうとすると

 

 

罪悪感でいっぱいになる

 

 

とかあるんですよね。

 

 

 

ですので、

こちらのメルマガで

・子どもが約束を守らない

・やりたいことをやろうとすると罪悪感

をテーマにヒントをお伝えします。

 

 

よかったら、登録してみてくださいね。

↓↓

 

 

今月は無料体験セッションを

募集します。

 

 

これまでに多くの方が、受けてくださり、

「これが無料なんてお得~ドキドキ

と驚かれます。

 

 

特別に

・ネガティブの根っことなっていること

・これから良くなるためのヒント

などを

個別にフィードバックしています。

 

 

たった一回ですが、

実りのある時間になることを

お約束しています。^^

 

 

気になる方は、募集前ですが

こちらから、お問合わせくださいね。

 

 

優先的にご案内することもできます。

お問合わせはこちらからどうぞ

お一人お一人、

お返事を差し上げています。


【クライアント様の実際の声(一部)】
 

匿名希望(女性)さま

(2ターム目セッション継続中)

 

********

 

しあわせもの(仮名)さま

(半年間のセッションを卒業)

 

*******

髙橋真理子さま

(4ターム目セッション継続中)

*******

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

"一生モノ"の心の扱い方をお伝えしている

メンタルコーチ 松野ふみ でした。

 

 

松野ふみって、いったい誰??

 

 

そう思った方は、

こちらからどうぞ→松野ふみプロフィール