梅雨入り、間近? | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

仕事はじめの月曜日です。
お天気は、薄ら晴れ?
湿気が高いですね。蒸し暑かったです。

どんよりではなく、薄日がさす事もあり、気温も高く、最低気温23℃ほどからのスタートでした。
今日は、お日さまガンガンというより、脱衣所にいるような、蒸し暑さの1日でした。

都内の最高気温は、連日の真夏日、30℃超えとなりました。

穏やかな曇り空でしたが、

風もなく、ムシッとした空気感で、汗がじわぁっとでてきます。
エアコンが効いているところは、もちろんいいですが、
外に出ると、じわぁ〜ジト〜です。

今夜から、明日の朝、午前中には、
大荒れの本降りの雨降りになる予報が出ています。
もちろん、前線の通過による雨降りなんですが、
いよいよ、関東地方の梅雨入りがみえてきたようです。22日あたり、らしいです。


本日、昨日の休みに会えなかったので、頂きました。
「父の日」のプレゼントです。(^_^)v
うれちぃ〜♪

とりあえず、「好きなもの!」ってことで、名店のラーメンでした。(^_^;)

「一蘭」の焼きラーメンは、ホントに美味しいらしいです。
食するのが、楽しみです。


さて、ここ最近は、ホントにおかしいです。
今日も、昨日から約21時間、有感地震が止まっていました。


その結果、本日の有感地震は、今のところ、2回です。

6月になって、17日経ったうち、有感地震が3回以内の静穏化状態は、10日も観測されています。
地震が15時間以上止まっていた日は、8日間もありました。
多すぎます。
なにも、起こらないハズはない!
関東地方、千葉県沖は、スロースリップ現象も、すでに確認されています。
ヤバい状態だと思います。

本日、先ほどの日向灘沖の2連続のマグネチュードM4クラスの地震も、ヤバいですね。

過去に大地震が起きた日付が集まっている「魔の一週間」の最中です。

用心したいです。