ありがとうを100回…どころか更に倍!! | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

まず最初に…。

ともかく最初にお礼を言わせてください。


先日アップさせて頂きました、

がんばる母ちゃんみなさんに

向けた応援イラストを

本当にたくさんの方が

ご覧下さいました!


このイラストにご登場頂きました

総勢19名のブロ友母ちゃんたちが

(すみません、勝手にブロ友と

言わせてもらっちゃいました…よろしいですか?!)

それぞれのブログにて

ご紹介くださったおかげです!


そこからいろんな方がご紹介下さったり

コメント頂けたり、いいね!を頂けたりして

結果、たくさんのがんばる母ちゃんへ

エールを送ることができました。


ほんとうに、ほんとうに…



感無量とはこのことです!

むしろ迷惑なんじゃないかと思って

アップしたことを少し後悔していたんです。

それがこんな素敵なことになろうとは…!!!




こちらからエールを送ると言っておきながら

母ちゃんのほうが温かいエールを頂きました。

みなさんのおかげで母ちゃん明日も頑張れる!



ご紹介いただきました母ちゃんたち、

温かいコメント、いいねを下さった母ちゃんたち、

読者登録をしていただきました母ちゃんたち、

言葉じゃ薄っぺらくなるから

本当は思いっきり抱きつきたいくらいなのですが

逃げて!今すぐ逃げて!変態さんだよ!!


ありがとうございます!!

みんな、みんな

愛してるぜぇぇぇぇえええ!!!


イラストのお礼として

ご登場頂いたブロ友母ちゃんたちから

素敵すぎる頂き物ももらっています。

ほんとうに素敵すぎるものばかりで

ウハウハ状態になっています。

頂き物に関しては後日しっかりと

ご紹介させて頂きます。

本日は取り急ぎ

お礼のみとさせて頂きました。


こちらも、ありがとうございました!!


--------------------------------------------------


さて、ここから少しだけ育児のお話を。


新しく読者登録頂いたみなさま、

いいんですか?

通常運転はこんな内容なんですよ?

ここより先は魔境ですよ…?



ようこそ、魔境日記へww



日中家にいるとき、

娘様と母ちゃんは大抵二人で

リビングにいます。

そこが娘様の領地なわけです。


掃除をするときはリビングと

座敷を開放するので娘様から

文句は出ないのですが、

それ以外でリビングから出て

行こうとすると大抵お叱りを受けます。


なので、リビングから出て行くとき

(ほぼトイレです)は必ず

娘様に声かけするようにしています。




あ、こいつ大丈夫かって思いました?

1歳児に何言ってんだよって思いました?


これは娘様がまだネンネの乳幼児のころから

続けていることなんですが、不思議なことに

こうしてから席を立つと騒がないんです!

黙って出て行くと大騒ぎなんですが、

母ちゃんから離れると死活問題!な後追い期でも

こうするだけでまったく違いました。


おもしろいですww


で、トイレに立ってからなんですが、

最近いろんなことに興味を持ち始めた娘様。

もちろん母ちゃんが向かう先の

トイレにも興味深々。



腰下ろして落ち着いたところで

しばらくすると…なにやら物音がします。


ふと顔を上げると…










入ってきとる。




え?!

なにこれちょっとわかんない。

なんで娘様がここにいんの?

てか娘様扉開けれんの??!!


うちのトイレの扉は引き戸なんですが、

それを開けて娘様が入ってきました。


あたりまえのように。

しれっと。


しーんげきーのムースーメー…

しーんげきーのムースーメー…




突然のことに慌てましたが

とりあえず娘様を外に出す。


ひどい親だとなじってください…。

それでもトイレだけは!これだけは譲れないんです…。

数十分もこもるわけじゃないんです、

数分で終われるから!私、早いから!!←やめろ、聞きたくない。


そして今度はしっかりと鍵をしめて…とww


さすがの娘様も諦めるだろうと

思ったのですが



お願い、やめて。

怖すぎる…。



そのあとスッキリしないまま

娘様回収して戻りました。

これ、みなさんはどうされているのでしょうか?

トイレは開けっ放し?

こども同伴でお篭り?


なんにせよ、

母ちゃんの安息の場所は

しばらく取り戻せなさそうです。





ついに引き戸まで攻略した娘様。

次はどこに進撃していくのでしょうか…。


---------------------------------------


通常はこんな日記ばかりです。

それでも許すって心の広い方、

観音菩薩な方はよろしければ…。

読者登録してね