娘様のいないいないばぁ+嬉しい頂き物 | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも いいね!や

読書登録も頂きまして

ありがとうございます!


先週末の大寒波で

日本列島えらいことに

なっていますね。

みなさんのお住まいの地区は

大丈夫でしょうか?


娘様家族の住んでいる

関西片田舎では

いうほど影響はありませんでした。

たしかに寒いけど、雪もあまり

降りませんでした。むしろ

先々週の方が降ってたな。


そんなわけで支援センターに

行かない理由が無くなりましたとさ。


午後から暴動する娘様を連行してきます…


☆☆★★☆☆★★☆☆


さて、まず最初は

先週アップしたイラストのお礼として

頂きました素敵なものを

ご紹介させてください。


まずはこちら、




いっしょにごろんち。

ぽんずさんから頂いちゃいました!

離乳食食べない娘様が

唯一まっしぐらなイチゴと桃。

それを得意のヤンチャ顔で頬張る娘様。

なんとまぁ可愛いイラスト!!

こんなだったらいくらでも貢いじゃうわ。

後ろで金を気にする母ちゃんがリアルですww

ぽんずさん、ありがとうございました!


そしてそして…




姉妹のママになりました

みいゆさんから頂いちゃいました!

娘様プリップリ!!おめめもきゅるんきゅるんww

母ちゃんの顎をう~んマンダムしています。

みいゆさんが描くとこうもキラキラしちゃうんです!

嬉しすぎるww

みいゆさん、ありがとうございました!


さらにさらに…



毎日ぎゃふん。★育児日記★

ぱおりさんから頂いちゃいました!

下がり眉~のにこにこ娘様が

たまらん可愛さです!!

娘様~~~かわいーーーーー!!

ほんわか優し気持ちになれる

イラストにニヤリとしてしまいましたww

ぱおりさん、ありがとうございました!


そして、今回描かせて頂いた

頑張る母ちゃん応援イラストに

ご登場頂いた

愛するモンスター!!! のありすさん、

迷走育児徒然日記 のこりぃさんが

BGMをつけて動画にして下さったんです!

わざわざ送って頂いたので

ぜひみなさんにも

ご覧頂きたかったのですが

添付するとかなりの重さに

なってしまうらしくて…(´・ω・`)

申し訳ないのですが、ご紹介のみと

させて頂きました。

どちらも選曲、構成が抜群ですので

さらに元気のでる仕上がりになっています!

ありすさん、こりぃさん、

お忙しい中ありがとうございました!!


ご紹介させて頂きました

ブロ友ママさんたちは

みなさん有名ブロガーさんなので

もちろんご存知かと思いますが

ぜひリンクからバビューンしてみて下さい!

毎回爆笑の育児日記が盛りだくさんですww



---------------------------------------


さてさて、ここからまた

娘様の話になります。


ここまできてまだ書くのかよ?!


…ええ…書きます…。


書かないと日頃のストレスが

解消されないの…。

語らせて下さいよ…。


最近の娘様のブームは

「いないいないばぁ」です。

以前からやってはいたのですが

最近はさらにマニアックなものを

するようになってまして。

開いた箱や本に顔のイラストや

写真を見つけると とたんに

いないいないばぁの対象となります。



これは箱の側面に男性の顔の

イラストが描いてあったので

何度もひとりいないいないばぁをして

楽しんでいる娘様です。


またあるときにはこんなことも。




何度も「ないな~い…ば!」の声がするので

今度は何で楽しんでいるのか覗いたところ…。






…ん?







おいコラ。


やめなさい…。



それはさておき、この

いないいないばぁブーム到来に

かねてより夢であったことが

実行できそうな予感がしてきました。


それは、とある日の支援センターで

楽しく本を読む親子を見ての話。



この時、かの有名な「いないいないばぁ」という

絵本にきゃっきゃ喜ぶこどもが本当に可愛くて…ww

ああ…母ちゃんも娘様と

きゃっきゃウフフしてみたい…と

羨ましく思っていました。

この本、ご存知の方はたくさん

いらっしゃると思います。

帯の売り文句なんて、

「赤ちゃんが本当に笑う!」ですよ?

そりゃぁ試してみたくもなるのが親心。


なのに…なのに娘様ったら!

まったく興味を示さないんです!

読み聞かせることよりページを

めくることに夢中。

笑顔なんてありゃしない!

誰だこの帯書いたやつ!←やつあたり

そんなわけでしばらく棚の隅に

追いやられていたのですが

空前のいないばぁブームに乗っかって

再チャレンジしてみようかと

母ちゃん立ち上がりました!


みなさんやってらっしゃるとおりに

娘様を無理やりお膝の上に座らせて。

準備オッケー。

読むときは声のトーンに

強弱をつけ、感情を込めながら…


はい、ごいっしょに~~




・・・・・・・・・







…どなたか…読み聞かせの極意を教えてください…


…切実に。


----------------------------------------


こんな母ちゃんに元気をください。

読者登録してね