自由に走る写真 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



おはようございます🌞

仕事ばかりなので💦、以前撮った写真をアップします⤴️。今日こそは、どっかに気分転換で出かけたいけど、行けるかな?笑。


東京でも毎夜に走ってるけど、地方では昼間から放せるところだらけで、いいですよね🎵。人いないし、車もないし、自然山盛りで〜甲斐犬を飼うなら、こういうところがいいなと改めて思います✌️。


富美子のことは、東京でも飼えると思って迎えたけど、今年9歳でも真夏に1時間は遊ぶ体力があるので、本当に散歩が大変すぎます(^◇^;)。富美子は子犬の頃から自由に走ってるので、リード散歩くらいじゃ疲れてくれないんですよ。。。


もしまた同じ東京の環境で、甲斐犬を子犬から飼うかって考えたら、間違いなくギブアップだと思います😅。運動量を考えたら、無謀すぎるので。私も無知だからこそぶっ込めたかな(笑)。いけるっしょ!って😆。


前も書きましたけど、私の地元(田舎)で毎日山で昼間走らせると、1週間もしたら、富美子はガリガリになっちゃうんですよ。毎日肉を食べても。山の運動量は平地とは違うので。


東京では、どんなに走らせても平地だから、全然痩せません(笑)。富美子は運動量以上に、食べてる問題があるので😆。甲斐犬には山が似合うっていうけれど、それ以前に適してるのだと思います😄


うちはたまにしか、自然には連れて行ってあげられていないけれど。これからも面白い、楽しい犬生を過ごせるようにしたいと思います(⌒▽⌒)