久しぶりの牛肉! | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



昨日は久しぶりの牛肉でしたー!富美子は、毎日もりもり完食してくれます。犬は元来肉食動物なので、肉食べてると本当に元気いっぱい、体調絶好調ですね😃。

近所の方が、富美子に話題の犬おやつ『ちゅーる』をくれました。なんでも、愛犬(老犬)がちゅーるを食べてめまいの末、倒れてしまい、獣医さんに行ったそうです。

獣医さんいわく、ちゅーるは塩分とタンパク質が多すぎて、老犬には負担があるとのこと。成犬用らしい?。CMいっぱいやってるから、『犬に塩分はダメ』って言う飼い主さんたちも、なんの疑いもなく塩分てんこもりの犬おやつをあげるので、不思議な世の中だなーといつも客観視してます😃。

ちゅーるを喜んで食べてる犬は、普段が塩分不足、タンパク質不足なのかもしれませんね。