避暑地、秋川渓谷の上流 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{8FC70FBB-0DED-44CA-A6B4-9E7CBD64AEED:01}

今日は、富美子が朝から元気すぎたので、早めに散歩へ行きました。
秋川渓谷の上流は涼しくて、避暑地でしたよ(o^^o)

{D9181E57-D704-438E-B7F1-C1816DDF69D6:01}

富美子は山に入ると、走り方や身のこなしが変わるんです。野性的に俊足でかつ、しなやかに走るんですよ。

{CF52AF7E-C14C-4802-A17B-C4A67028F94D:01}

今日はいつもより、ものすごいスピードで走り回っていたので、目で追うのが大変でした。
自然の景色に同化するので、近くにいてもどこにいるか分からなくなるんですよ。

{D0F0F1BB-7F30-48DB-975A-9399582351A0:01}

水もちょうどいい自然な冷たさで、私もジャブジャブ入りました。
富美子は走り回って、何度も川で水分補給をしていました。

{BB54BF84-C766-4F45-BF7B-801B14421E66:01}

ちょっと上の方まで登ったんですが、全く道が舗装されてないし、手すりもないので、他の方は真似しないでください。かなり危ないです!

{71FD2C99-60BA-40AB-8CA9-18D146D2EC2C:01}

写真だと、ここの高さが分かりづらいですね~。見下ろすと、結構ヒヤリとします。

{76BB37D5-E182-47E5-A37A-BCC3AFEDA4C6:01}

山での富美子の飛び跳ねっぷりは、ぜひ現地で生で見て頂きたいです\(^o^)/

{C5FB73D8-DB64-4CF5-BF14-BBEBB8B63EA5:01}

私が岩の上に座っちゃうと、もっと向こうに行こう!と急かして来ました。
ひとりで行ってきて!って言うんですが、行かないので仕方なく私も移動。笑

{1D43EB24-2177-4193-8FC3-06509FCA21FB:01}

一緒に滝を眺めたり。

{F0B13987-8E1E-4824-BD25-CD6F3D948CCC:01}

岩場で探検し、出てきたところです。

{ED5CC2CA-EC7A-4C91-9AA2-E4164DBDA9C9:01}

嬉しそうです。
富美子と山に入るたび、狩猟犬としての甲斐犬に思いを馳せます。うちのような街場の甲斐犬とは別物でしょう。本物の甲斐犬は。
やはり甲斐犬は猟をしてこそ、本来の能力が発揮されるし、狩猟犬として活躍する野性味溢れる犬が、本物の甲斐犬なんでしょうね。

{75B03330-D956-4B23-A091-2E6FB1A79307:01}

街場に住む、末端の甲斐犬ですが、勇ましい姿!
一応、メスです笑。

{94BEABF3-2E90-48CA-9C0C-BF0781167428:01}

自然に溶け込んでます。どこにいるか、わかりますか?
これでは、獲物も犬になかなか気づかないかも?!
ひっそり、足音も小さく忍び寄りますからね。

{382BED3A-FBA0-4084-B852-C3B1348900E1:01}

やはり甲斐犬は山の犬ですね~。
本当に山が似合います。

{661D069A-F9C3-492D-AF0D-10F23623571F:01}

今日は富美子が序盤に走りすぎて、息切れが早かったため、たったの45分で帰りたいアピールしてきました。

やはり起伏のあるところは、エネルギーの消費や身体の疲れが、平地とは比べものにならないんでしょうね。

秋川渓谷はちょっと遠いんですが、また懲りずに来たいと思います(o^^o)