雨のち曇りの散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{ADC7682C-B3B5-4C11-BFC9-2474DF5E236F:01}

雨が一時的に上がったので、急いで散歩に出発したのですが、河原についたら土砂降り。。。
でもせっかく来たので、河原に突撃しました~!

{F839E36B-C899-43EC-813D-DBD2756FC2EC:01}
 
結構、凛々しい感じでしょう\(^o^)/
すっかり見た目はオトナになりました。

{AD711540-78C2-4BA7-8864-AA8EFB22D52D:01}

しばらくすると曇りになり、雨が上がりました。今日は涼しかったので、富美子は本領発揮!!2時間も走りました(o^^o)

{F072B613-57AD-49B4-B4A7-976D0A876840:01}

水を得た魚のように、ビュンビュン嬉しそうに走ります。それを見ていると、なるべく自然に近いところで散歩してあげたいと、切に思います。

{54A564B2-E759-4020-A93A-BA5BCE82FAD2:01}

すべての犬が、リードから解放されて自由に走れて、ちゃんと飼い主の元に戻れるようになれば、犬も飼い主も生きやすい世の中になると思います。

{DF6A2A61-F83A-4685-8296-F7F3DFD937EE:01}

私は富美子と生活して思うのは、犬は愛情より信頼されることを一番欲してるということです。
富美子は、まさにそうです。

{42AA0D0E-6D59-4742-A4BD-D4274C74B651:01}

世の中の飼い主さんは、みんな愛情を犬に与えすぎているけど、自分の犬を、心の底では信じていない方が多いですよね。毎日の散歩も足りてないですし。
そりゃ犬も逃げるよ、吠えるよ、噛むよ、言うこと聞かないよと、私は思います。

うちも子犬の時には、かなり手こずりましたし、毎日本気で戦いましたが、ちゃんと向きあった分、後で返ってきてます(o^^o)

ひとりでも多くの飼い主さんが、犬に愛情を与えるより、信じることを大切にする世の中になりますように\(^o^)/