甲斐犬一筋さんと大さん、再び! | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{47061667-B12D-49BA-8AA4-D23FB744605E:01}

甲斐犬一筋さんご夫妻と、大さんが河原に遊びに来て下さいました\(^o^)/
手前が富美子、後ろが大さんです。

{E7C4E82E-F101-4508-A2E9-0A7302445748:01}

やはり甲斐犬が二頭いると、絵になりますね~!!「甲斐犬にリードは似合わない」とおっしゃる一筋さん。
私も恐れながら、本当にそう思います!自由に走って、獲物を追いかけてこその甲斐犬ですよね\(^o^)/

富美子は、本物の甲斐犬とは程遠いかもしれませんが、末端でもいられるよう育てたいと思います。

{26DD7A9C-8EDD-4312-83C2-EA7FD6F7053C:01}
 
一筋さんと富美子。
お弁当や飲み物まで頂きまして、本当にありがとうございました!
お気遣い頂いて、恐縮です。私はど素人の未熟者ですから、この出会いに感謝しても仕切れません。

{F338CAE3-9093-4DF8-B1A4-E8555FF1BCE2:01}

大さんの泳ぎ!免許皆伝ですね~。
スイスイ。富美子は全身が濡れるのは好きではないので、泳ぎませんでした(^◇^;)
水は好きなんですけどね。

{B5E8A29A-DD3A-44FA-B43B-D3C1026F95F1:01}

富美子も嬉しそうでしたよ。
大人数だと、富美子はいつも楽しそうです。犬は群れの生き物なんだと、思い知らされますね。

{47D27AAA-B6AA-4951-9D91-668FD4DE2295:01}

大さん。
今回も一筋さんと大さんの、上下関係と信頼関係、仕込み具合をまざまざと見させて頂きました。

{C17EB038-FEE3-4932-A63E-8B108F717C6C:01}

私はダンプカーが通るような交通量の多い道では、必ずリードをつけてしまうのですが、一筋さんは大さんのリードを放していました。
そして、大さんはちゃんと一筋さんの指示に従い、横断歩道の前で待てをして、青になったら指示通りに渡りました。
初めての場所なのに。。。。

スゴすぎです!!!

{4436C671-BB4A-4258-BE82-2FF244741D02:01}

本当のしつけ(調教)を見せてくださる一筋さん。甲斐犬の良さを引き出そうと常に実践されていて、私のようなど素人の未熟者は、とても勉強になります!!
うちのしつけ具合なんて、一筋さんから見たら赤ちゃんに授乳してるレベルですね(^◇^;)

{F95CB7E3-D918-40C5-A612-816CE8AE26D4:01}

今回も色々と甲斐犬談義で、教えて頂きました。本当に甲斐犬は奥深いのですね!私はまだ1パーセントも分かっていませんが、きっともう既に甲斐犬ワールドに、取り込まれてしまったんでしょうね\(^o^)/
たくさんのことを教えて頂き、本当にありがとうございました!

{A37CD04E-E760-4EFF-A2C6-252A0471066A:01}

大さん。
顔が、とーっても愛敬があるんです。体は筋肉モリモリ。一筋さんや奥様に大事にされて、調教もしっかりしてもらって、ザ甲斐犬として成長中です。

{EDF4BE9C-39F1-4D69-BA94-AA1B0CF9B3F5:01}

3歳までにしつけは完了するとおっしゃる一筋さん。大さんは、来年には更に素晴らしい甲斐犬になっているのでしょうね!

我が家も見習いたいです。今日も、本当にありがとうございました!!