今日のごはん | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

生理中で、食欲モリモリな富美子。

今日は、おやつを久しぶりにあげました。

昼間 手羽元 3本

おやつ カスタードワッフル(スーパーで購入)
ふたりで分け合いました。富美子は、あっという間にペロリです。大好きなようです(o^^o)

夕飯は、

{8D79F98B-4FAF-4543-A03F-B8DBBA6B3750:01}

豚ロース、手羽元、卵焼き

でした。

うーん、見た目がキレイではありませんが汗、富美子を迎えてから1日も欠かさずに手作りしています(o^^o)

周りの犬飼いの先輩方から、ドッグフードは楽だよって、何度もすすめられましたが、大したものは用意できなくても、絶対に手作りを通してきました。

ちゃんと毎日美味しい食事をしていると、犬って食べることに執着しないと思います。ごはんを見て興奮したり、独占するために唸ったり、早くちょうだいって仕草をするのは、子犬までなら可愛らしいと思いますが、若犬になったら気をつけるべきだと私は個人的に思います。

レストランやカフェなど、食べ物の匂いがするところでも落ち着いていられる犬が増えれば、もっと犬連れでいける場所も増えますよね。
そのためにも普段から犬の食生活を満足させて、食事をするところでも落ち着かせるのが大事かなと思っています。