今日の散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{95C1870C-58BE-4D1A-B6CA-CB75A27E85E8:01}

最近、天気がずっと良いので富美子は散歩日和です。私が小雨以外は散歩にいかないと決めているので、雨の日は庭で我慢です。

全て私の自己都合を優先させています(o^^o)

{3A6D413E-B492-414B-8F5B-F843486D5C89:01}

富美子はメスなのに、マーキングします。笑
いつも思うのですが、ボス気質はあるようで、私が厳しくなかったら、とっくにボスになられていたと思います。

{1AF1C1D6-0BD6-487E-8BDE-03686B4EE26E:01}

うんちを裏庭でするようになったので、お掃除が楽です!前は朝起きたらリビングのトイレシーツの上にうんちがあって、朝食前にちょっとテンション下がったものです笑。

{096CDB46-30F0-474A-A59A-242CF2C560EA:01}

匂い嗅ぎに必死。
今日は平日なのに、5人くらい人が散歩していたので、ひと気のない道を選んで、早めに退散しました。

{57AC70B3-382D-4EC5-A801-DBF95A738D57:01}

その後は自転車引きで、スーパーに買い物へ行きました。富美子は入り口につないでおきますが、慣れたもんで大人しく待ってます。

{E8BD9B5B-22AC-4625-AF5F-B6C77362420D:01}

しつけの達人の方だと、スーパーの入り口に犬がノーリードでじっと主人を待つことも可能だそうです。すご過ぎっ!!!
忠犬です、名犬です、まさに。

富美子もそこまで忠実に育ってくれたら、感動するけれど、今ノーリードでスーパーの入り口に行ったら、確実に私を追って入ってきます(;^_^A

{8F64F2FC-C529-4DBC-AC56-A24F2CD2FB4E:01}

道行く人たちも、富美子がまだ子犬だから、おおらかに見てくれますが、これが成犬になってノーリード大丈夫かなぁと、時々思います。

{4604A6BA-0601-46FC-B9C4-AF89F0085361:01}

私はしつけが未完成の子犬の方が、しつけが入った成犬より断然心配ですが、世の中は子犬の方が弱く見えるし甘やかしますからね。

{D70D598D-FF73-42ED-87D7-357020AFBD11:01}

成犬になっても、ノーリードで散歩させてあげたい私としては、ますますしつけをしっかりして、周りに気を遣わなければなりませんね。

富美子を自由に走らせてあげたいので。本当に嬉しそうな顔をしますから(o^^o)