今日の散歩 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{BE76B50A-47F2-4A16-865C-95549D75F440:01}




大はしゃぎの富美子。元気に走りまくります。平日の午前中は、人も犬もほとんどいませんでした。この時間帯が狙い目です。



{833E1B9D-3CBD-4DC0-B9C2-264407F93308:01}




鳥の声に反応中。草むらの中に突進して行くので、帰宅後のお風呂が大変です。洗われるのには慣れたのですが、タオルで拭かれるのがまだ課題で、毎日が闘いです!笑



{17BC0EE2-A99A-4B73-84F5-CD4082352521:01}




やっぱり甲斐犬は、土と林が好きですね。東京でも探せば緑はあるものですねぇ。富美子が来るまで公園に行くなんてしなかったので、知らなかったです。



{4444159D-778C-4A77-9DA0-99352A9AFEAC:01}





今日は涼しくて、散歩にはいい日でした。気づけば3時間も散歩していて、もう昼過ぎ!!富美子は帰宅後のん気に寝てます。私は仕事しなきゃ。。。!!



{D1ED5208-0718-451A-9132-1F9C66F7D8FE:01}




今日は夕方からご近所さんのところで、子供たちと富美子は遊ぶ予定です。毎日、子供たちと遊んで欲しいです。私と違って子供は遊びの天才ですからね。



{6E3FFE37-35F4-43AB-A5DE-01486E9F3972:01}




犬について勉強していると、犬がいかに子育ての適役か分かります。もちろんリーダーが、犬を子供好きにさせて攻撃抑制を身につけさせるべきですが、それが出来たら、子供にとって犬は最高の子守り、遊び相手ですよね。



{E05CE192-8479-4F54-8402-C377EECA367B:01}




私も子供の頃は、近所にいる犬に会いによく行きました。紀州犬の雑種だったと思いますが、メスのチビちゃんは子供が大好きで、人懐こく、みんなのアイドルでした。



{9B442AA2-A204-45D1-82FB-14895C1D04FA:01}




うちの実家は田舎なので、トラックの荷台に子供たちやチビちゃんも乗せて、祖父が田んぼに連れて行ってくれたりしたものです。



のどかで広々として、地域のみなさんに大らかに育てて頂いた気がします。子育てに田舎は最適ですね!



{02BF3C8D-C271-4714-8941-AF0D5EDB4F75:01}




田舎の広い庭で、甲斐犬を多頭飼いするのが、私のちょっとした理想です。毎日庭を駆け回って、トラックの荷台に乗せて、近所の深い雑木林や、山や、海に連れて行ってあげたいです。



{69CF313B-8CB9-4D91-A9C2-E4E42B4DD75B:01}




東京だと常に人や犬、車や自転車など、気にしなければならないものが多くて、ノーリードも神経を使いますからね。



田舎に引っ越すのは、まだ数年先ですが、実現出来たらいいなぁと思っています。



{89122851-CDD9-43F5-ACAB-6B69E07FD4FF:01}




富美子もその方が、幸せになるでしょうね。動物のいる生活が、こんなにいいものとは、30年生きて来てやっと知れて良かったです。



私の相棒、富美子は今日も元気です。