走り疲れてグッタリ | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

{92F83627-3EAE-4DC3-9235-FE18BC467A97:01}

夜に、誰もいない公園に行ってきました。
風に舞う葉っぱをおいかけ、ノーリードで自由にたくさん走りまくって、帰宅後にイビキかいて寝てます。

私の周りを大きく自由に走って、草むらに突っ込み、俊足で私のところに戻って来ては、また私の周りを大きく走り回るの繰り返しです。

一人で遊んでて欲しいのですが、私が歩かないと走らないので、私も軽く歩きます。草むらで夢中になってる時に、私が隠れると、富美子は草むらから出た時に一生懸命、私を探すんですよ。『どこ?どこ?』って。見てて面白いです。

『富美子!』って呼んで私が顔を出すと、ハイスピードで走って来ます。速いのはもちろんですが、風みたいに走るので、軽やかなんですよね。
まだ子犬なのに、この先どれだけ速く走るのでしょうか!?

{BDF3578B-3624-4464-A6E5-3AA0CF967BF5:01}

公園には丸太で作られた遊具があるのですが、階段の足元が隙間で空いていて下が見えるので、今まで富美子は登ることが怖くて出来ませんでした。

なのに、今日は私が階段を登ったらついて来て、なんとか登りきりました。何度か練習したら、自分だけで登り降りが出来るようになり、最後はヒョイヒョイ走ってました。成長を感じますね。

これから冬になったら、ますます夜は誰も来ないであろう公園。写真が暗くて撮れなくて残念ですが、富美子とのいい散歩場所です。