吉野さやかさん

吉野経営塾に入塾していますキラキラ

 

▼\ただいま第2期生募集中です/

 

 

昨年の生活ビジネス講座からの

滑り込み参加ですが、

昨年は全然動けていなかったので

今年に入って、生活から見直しをかけています。

 

あんまり遅すぎるペースではいけないけれど、

ほぼ永久的に塾生らしいので(ありがとう泣くうさぎ泣くうさぎ)、

自分のペースを見つけながら少しづつ実践です。

 

 

 

それで、先日、

吉野経営塾のインスタアカウントでもシェアされた

話があまりにも衝撃的で不安不安

 

日々、その話の内容を噛み締めながら

じわじわと気づきが起こってきて

ヤバいです真顔真顔真顔

 

 

 

さやちゃんの

個人インスタアカウントのライブ配信なんですが、

マジで、これ見てーーー驚き驚き驚き

 

今、お金が思うように回っていない人は必見です

 

 

 

 

 

 

▼ブログ記事にもしてくれています。

読むだけで激痛ネガティブ

 

 

↑この記事から激痛部分、引用しますね

 

まず、

日本の独身女性の3人に1人が貧困。

さらに65才以上の独身女性の

貧困率は2人に1人までに上るそう。

 

 

貧困自体に定義はないのですが、

 

 

•貯金がない

•現金がない

•食費カード払い

•不調があっても病院に行けてない

•子供の保育料は家中のお金をかき集める

•40才以上で独身、または実家暮らし

•借金あり(カード含む)

•シングルマザーで母子手足をあてにしている

•既婚で旦那に言えない借金がある(カード含む)

•働いてはいるけど生活に困窮している

•頼れる人が少ない(未婚、子なし)

•精神的にも身体的にも不調気味

•家がないetc....

 

 

当てはまる人は

この日本にたくさんたくさん

いるのが事実です。

 

 

そんな状態で、

お金がないのに『ある!』とか

やっていたらずっとリアル貧困。

 

 

吉野経営塾『5B理論』

ブス、バカ、ババア、貧乏、凡人の

5つの頭文字Bとまずは向き合ってみよう。

 

 

 

自分で認められないのはどれですか?

 

 

と、今まで聞いてきましたが、

案外、今回初めて『貧乏』に

スポットライトを当てました。

 

 

現実逃避ばかりして、

現実直視せずに

耳障りのいいスピリチュアルな

考え方を取り入れると

貧困に気づかず貧困が深くなる。

 

 

プライドばかりが高くなって

足元が見えず...

 

 

その上、

『自分を愛する!』と言う。

 

 

プライドの方の自分を愛して

自己愛だけが暴走していくけど、

 

 

本当に愛さなきゃいけない自分は、

プライドで隠している自分の方。

 

 

自己愛の暴走は自分への大暴力。

生活だけじゃなく精神も貧困。

 

 

そんな人が日本にはたくさんいる。

 

 

そうなんだよなぁ・・・・煽り

 

 

私も過去に生活費で借金をしていて、

今現在も食費カード払いが普通だったびっくりマークびっくりマーク

 

なぜなら、

毎月のカードの支払いで

現金が飛んでいくから・・・札束

 

 

手元に残る現金がわずかなので、

現金支払いの娘の保育料とか

今は家のローンとか、

マジで綱渡りの家計なのです・・・

 

 

それでね、そんな状況が

当たり前だと思っていたんだよね。

 

貧困が当たり前。

 

体の調子悪いのも、

毎月カード払いがほとんどなのも、

現金払いが結構しんどいのも、

当たり前だった。

 

 

さやちゃんの話で言うなら、

日本は貧困が当たり前の状態。

 

 

それでね、

貧困ライブ配信を観た後に

さやちゃんのことを観察していて、

気づいた衝撃のことがある

 

 

それは、

 

もし、もし、

さやちゃんの今の状態が

本来の「当たり前」だったら?!

ってこと。

 

 

だってさ、

貧困が当たり前になっている・・・

ってそれ自体が異常じゃん驚き驚き

 

 

だから、

 

自分の好きなこと、やりたいをとことん極めて、

生活費をほぼ全て経費にできるくらい生活全部をビジネスにして、

壱岐島に住み始めて7年くらいで20億円回して、

愛する旦那さんに愛されて

家族みんなでしあわせに事業して・・・

 

 

そんなさやちゃんの状態が

本当はとてもとても

自然なことなのだとしたら??

 

って、考えたら、

今までの自分がやばすぎた!!

となって震えたんだよねガーン

 

 

 

さやちゃんの現実が凄まじくて、

さやちゃんはすごいことをしている!!と

圧倒されてしまうけれど、

 

でも、あらためて観察すると、

さやちゃんの伝えてきてくれていることは

すごく当然なことばかり。

 

 

だから、

いっぱい寝て、

必要な栄養とって、

💩も毎日出るように体を大切にして、

自分の想いを素直に表現して、

やりたいことやって・・・

 

当たり前のことを当たり前にしてたら、

幸せになってんじゃないかってこと!

に気づいて、わたしもまだまだ

ヤバい状態だったことに気づく絶望

 

 

 

わたしは

「当たり前」を間違えてた。

「貧困」状態が当たり前だと思ってた。

 

 

その「当たり前」の

貧困状態を解消したくて、

ふわスピ

(現実直視しないで宇宙にお願い、潜在意識叶えて、引き寄せたい!ってやってるスピリチュアル実践者)

やっていた。

 

貧困状態を解消するために、

借金もなんとかなる!と返すどころか、

余計にお金を使い・・・

(↑「出したら入る」のふわスピ)

 

マインド変えたら現実変わる!と

マインド変えようとしたり・・・

 

ぜんぶ、行動がズレてたんだよ。

 

 

 

さやちゃんが言ってた。

 

「貧乏マインドとかじゃなくて、
貧困です、貧困!」

↑これ、ピンとくる?

 

自分の貧困な現実を

「貧困マインド」のせいだと思っていたら、

マインドを変えようとするただのふわスピ。

 

でも、

貧困という「事実」を受け止めたら、

貧困を解消するために、

借金を返したり、浪費を減らしたり、

体の不調をなんとかしようとしたり・・・

 

実際の行動を起こすしかない

となるんだよね。

 

 

 

私は完全に、

現実逃避して

マインドでどうにかして

なんとかしよう!とかやってた。

 

だってさ、

めんどくさいから。

 

 

その「めんどくさい」を避けて、

簡単そうに見える、

潜在意識を変えるだの、

引き寄せるだの、

宇宙にお願いだのやっているから、

自分の状況は余計に複雑になる。

 

「なんでこんなに努力してるのに、

なにも現実が変わらないんだ!!!」って

いろんな講座やセッションやセミナー迷子になる。

 

わたしもそうだった。

 

だけど、今なら、

いや、変わるわけないだろ!!!

と当時の私に言いたい凝視

 

 

「普通のこと、やれよ!!!」

ってね。

 

 

好きな人に愛されるも

豊かであることも。

普通。

本来自然なこと…

だとは気づけず、


叶うのが自然な

それらの願いを叶えるために

宇宙にお願い!と

目新しい"特別"な方法に縋ろうとしてた。

 

 

でもね、

 

たっぷり寝ること、

栄養のあるものを食べること、

排泄すること、

好きなことをやること、

言いたいことを我慢しないこと・・・

 

当たり前のことを無視して、

「叶うかよ、そんなの」

なんです。

 

 

本当なら、自然に叶うことを

叶わないようにしているのは、

自分自身のふわスピな行動だとしたら・・・

 

普通に幸せになりたいなら、

今の自分ができる普通のことから

はじめようよ。

 

借金あるなら返す。

カード払いやめて現金で支払える範囲で我慢する。

必要なお金を稼ぐ。

 

 

私もかつて、

「大好きな人にギュッとして欲しい。

そんなふうに普通に愛されたいだけなのに・・・」

って心底悩んでいたことがある。

 

そんな悩みを解消したのは、

好きな人に好き!!と本音を言える、

自然な自分の状態を取り戻したから。

 

その過程で、

私はスピリチュアルを知って、

救われたけれど。。。

 

実際に叶えたのは、

宇宙にお願いしたからではなく、

「こんな私で愛されるわけない」と

自分自身の現実を直視して行動したからだ。

 

 

 

そして、今の私はというと、

いっつも眠いのネガティブ

 

それなのに、

毎日睡眠不足の状態すら解消せずに、

毎月の支払いに焦って

「なんとかしなきゃ」って

空回りの行動ばかり。


↑これも立派な貧困。

 

 

体が満ちて、心が満ちて、初めて、

やりたいことができるなら・・・

 

当たり前のこと、

自然なことを一番大切にしようにっこり

 

わたしはね、

まずはめっちゃ寝る!!!ってところから

始めますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

必要なのは"特別"なことじゃない。

すごくすごく、自然なこと。

 

現実直視して、本当のスタートを

一緒に始めよう!

 

▼\ただいま第2期生募集中です/

 

 

 プロフィール

 

 

角屋 芙美子(かどやふみこ)

セルフパートナーシップコーチ

福井県出身・在住

 

ニセの自分の人生を終わらせて、

本当の自分を思い出し、

喜びが土台のステージへ…

着実にサポートします。

 

2016年に引き寄せの法則を知ったことで

スピリチュアルな「心」の世界にハマり独学で実践。

初恋から15年間の「愛されない恋愛」を抜け出し、

理想のパートナーと結婚するなど、

自分には「絶対無理」という願いを叶えてきた。

恋愛をきっかけに自分自身ととことん向き合い、

自分に寄り添い見つめてきた経験を活かし、

2017年に恋愛コーチとして起業。

 

「私は重い女」と苦しい恋愛に悩む

女性たちに寄り添い、

本来の自分自身を取り戻すサポートを行う。

延べ100人以上の方とセッション・講座を開催。

 

現在は「自分との関係構築」を軸に

セッション、講座を展開している。

その人の奥にある本音・本望・本心を見抜き、

その人の本質を見極め

本来あるべき姿に整えること、

感覚的なものを言語化することが得意。

屋号は「Live as Love」。

「本音は愛」「本当の自然なままのあなただからいい」が信条。

2017年末入籍、2018年に出産。
現在、夫と5歳娘の3人家族。

 

ママらしいことが苦手な不器用なママだが、

夫や子供にいろんな大切なことを教わり

サポートしてもらいながら、

日々楽しく暮らしている。

【これまでの主な学び、資格】
・日本レイキヒーリング協会®︎ 現代霊気マスター
・LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)ファシリテーター
・Kanaiプレートアートナビゲーター
・ルボアフィトテラピースクール フィトライフコーディネーター
・ソフィアフィトセラピーカレッジ フィトセラピーベーシック講座修了

 

 

 【自己紹介ストーリー】

婚約破棄〜「自分」とパートナーシップを築いて旦那さんと出会うまで

 

 

Instagramやってます!

▼恋愛の勘違いをぶった切りハッ

幸せな恋愛・パートナーシップを手にするノウハウをお届けキラキラ

 

公式LINEのご登録はこちら!

 

友だち追加