年末大掃除 | fi mi irie life

fi mi irie life

子供から大人になっていく



一生青春でありますように…  



  

バケーション期間中に年末大掃除を終わらせておく計画!

のんびりマイペースにしたから3日目~4日くらいかかった(笑)


まず最初に手を付けた場所はキッチン。
次にお風呂場、トイレ、洗面所と、水周りからスタート!

1番面倒くさい所からスタートさせないと、疲れた後じゃ絶対に手を抜いちゃうからね!

お風呂場はお掃除本舗に頼もうとしてたんだけどなんだかんだ忘れてしまい結果自分でするハメに…。

お風呂場の見えない部分の掃除は業者じゃないとできないと思うから、1月に頼んでみようと思います(*´∀`*)

とにかくダラダラとマイペースにお掃除していましたが、お掃除終了して、やっぱり気持ちいいですね!!

空気から変わるし、自分の暮らしのモチベーションも上がる!

窓とベランダ、お庭は太輔にバトンタッチします♥♥♥( ̄ー ̄)ニヤリ

今回買い足したお掃除用品


お風呂場のステンレスの水垢には、このスポンジが活躍してくれました♡


メラミンスポンジ。

レモンとこのスポンジと自力で水垢は見事さよならを言えました♥

鏡はやっぱり無理でしたね(TOT)

洗濯にはコレ!


近くの薬局では149円だったけど、ダイレックスで119円!

これからはダイレックスで買う!

襟周りの汚れはこれをゴシゴシして、洗濯機にポイ!

キレイになります♡♡


お花も最後飾ってお掃除終了♥♥


太輔庭とかやってくれるかな~(; ・`д・´)

Android携帯からの投稿