ハワイ4日目ダイヤモンドヘッド〜ハネムーン〜 | fi mi irie life

fi mi irie life

子供から大人になっていく



一生青春でありますように…  



  

さてダイヤモンドヘッド登ります!
今日は天気もよく、山登りがとにかく気持ちいい♡
1人だから自分のペースで登れるからとにかく楽で気持ち良かった(*´∀`*)

友達同士で登る人。親子で登る人。恋人と登る人。家族で登る人たくさんいました☆

さすがにヒールで登る人には驚いたし、さすがにそれは辞めた方がいいと注意したくなった。



こんな感じの所をひたすら登ります!意外と楽勝かも☆
 
 

でも、けっこうこれ続くな…。
汗はけっこう出るからタオルは必需品!


途中走って降りてくる人と何人かすれ違ったけど、ダイヤモンドヘッドに登って降りてくるのに走るなんて、めっちゃ元気やな~!!


途中から見た景色♡
 
気持ちいい♡♡♡
こうゆう景色は山登りをしたものだけが何倍も素晴らしく感じるんだよね☆
 


あれからけっこう登り、ここに来ての階段。
けっこうきたね。。
 

足がけっこうプルプルいってるし、息切れもなかなかなもの。

っが!登り終えて、即座に現れました!皆が口を揃えていう地獄の階段。
 
 
けっこう急だし長い。階段の終わりが見えない。

ここにきてのコレ、まぢ5度見くらいしたもんね!

この階段で引き返す人もいるらしい。

しかも一度階段に踏み入れたら、幅が狭いから引き返せない。

でも、私は迷わず行きます!

前に登ってる人の足を見てればあっという間だよね? 


体から変なピィ~って音がしているよ♡そして後ろの人が登るペースがまぁまぁ早い。

けっこう辛くなってきたよ~


階段を完全に登り終えたら頂上は間近!

終わりが見えてきたよ~(*´ω`*)



ついた♡♡♡♡♡
 


この景色パンフレットとかでよく見る景色!

気持ちいい♡♡♡




頂上に登った時に絶対に思うのが
「登って良かった!」

本当に気持ち良かった~♡♡

でも、人多くて、写真も撮るために皆待ってたりするから、上記の自撮りはかなり気まずかったんだよ♡



頂上を少し満喫して、下山します!

下りの方が辛いかな?って思ってたけど、意外と平気だった(*´∀`*)


でも7割くらい下った所で、意外とバスがくる時間までもう少しという事に気づいて、そこからはダッシュ!


あっ…。
私が登っている時に走りながら下っていた人達。
元気だな~って思ってたけど、原因はこれだったのね。。。


最後なんて、1人運動会リレー状態。
アメリカ人が引いてるのが分かったもんね。

一生会わない人達だからいーんだー!


ダイヤモンドヘッド。

一度は登って欲しいかな♡

意外と平気だから♡


とにかく気持ちいい♡



登って良かった♡♡♡