沖縄旅行②日目 | fi mi irie life

fi mi irie life

子供から大人になっていく



一生青春でありますように…  



  

今日は事前に予約
していた石垣観光ドリームさんのオプショナルツアーに参加!

今日は本当に快晴!!




気温も上昇!
夏らしい!!



浮遊船に乗り仲間川のマングローブツアーに行きましたー!
イェーイ★\(^o^)/


見えてきた!!!
マングローブ★





私マングローブって木の名前かと思ってたら違うのね…m(__)m
ある条件を満たす木の事をマングローブって呼ぶらしい!

たくさんのマングローブを見ている中で立ち寄った場所。

サキシマスオウノキ




感動した

私何気に木も好きだから、こうゆう木はずっと見ちゃう

でも一瞬しか立ち寄れなかったm(__)m
もっと見たかった…m(__)m

仲間川のクルージングの次は!

由布島!



私達が乗った水牛君のお名前は『ゆうじろう君』でした★





由布島の植物園はたくさんの南国の植物に囲まれてて最高!




由布島のビーチも目を疑う程ではなかったけどキレイだった★



由布島を出てからは、最後に訪れた離島。

竹富島。

私が衝撃を受けたのはこの島!




島全部が何か空気が違う

時間の流れ方も違う

ここだけ別世界やった!



そして…

海が…


カイジ浜



写真でこの美しさ。

生で見たら…本当にキレイだった!





この島は本当に特別。

島全部が神様が宿っている島だと思える。

竹富島の街中を水牛に乗って散策





この島は太輔もすっかり気に入ってた★
なんせ老後ここに住む計画たてていらっしゃったからね(笑)
無理無理!

そんなこんなで時間は流れ、石垣島へ帰ってきました☆

ホテルにチェックインしてマエザトビーチへ行き、少し遊んで、石垣島の夕日を見に行こう!って思い立って

弾劾でレンタカー借りてSunSetを見にフサキリゾートビーチへ!


ギリギリ間に合った!


最高に感動した

だいぶ沈みかけてたけど十分過ぎるくらい美しい夕日やった


そして

私は旅行に行くと何か必ず予期せぬサプライズがある!!

ハワイではサプライズで花火が上がり

シンガポールではびっくりするくらいの美しい夕日とウォーターショーを見れた

他にも小さな旅行では小さなサプライズがあり、

今回は…


ウミガメの赤ちゃんの放流。



本当に小さな体で貝につまずきながらも

決して諦めず

たった1人で誰にも頼らず

海に帰って行く。


見た時はびっくりしたのと、あまりの可愛さにうっとりしてたけど

後々ビデオを見てると

涙がでてくるくらい

素晴らしい光景キラキラ

あーもう本当に素敵だったハート


気がつくと日が沈み、ご飯の時間ハート
せっかくだからフサキリゾートビレッジにてディナーハート
fi mi irie life-20120724195651.jpg


そして②
また弾丸で星が見たいねってなり


星を見に行きましたー☆

雲が所々あったけど
めちゃくちゃ星がキレイだったーヽ(´ー`)ノ

写真に星は写らないから残念だけどこんな感じでした!



感動の二日目だったのに太輔が一番テンション上がってたのが

具志堅ようこうの家の横を通過した時だったってゆう…