沖縄旅行①日目 | fi mi irie life

fi mi irie life

子供から大人になっていく



一生青春でありますように…  



  

この度7月23日~25日の2泊3日で太輔と家族旅行に行ってきました★

向かった先は…

石垣島

2年前に太輔と沖縄本島の旅行に行って、そこで1日だけ瀬底ビーチで軽いシュノーケルをした時に

キレイなお魚達に魅了され

次はもっとキレイな石垣島でシュノーケルをしよう!って約束していたのです


でも去年は結婚式の準備でお金を貯めなくちゃいけなかったし、日焼けもNGだったから断念したあせる
だから今年の石垣はホントに楽しみだったのードキドキ

いざ石垣島の旅!出発!!

って写真集ですか?くらい撮影した写真をたくさん載せたいのに、パソコンの調子が悪い(ToT)
写真が載せれないm(__)m
あまり撮影していない写メールのみのブログになりますしょぼん

石垣島到着!!







あっつ~い!!!
太陽が本当に照っていて、まぶし~
でも最高に気持ちいい\(^o^)/

福岡より持参しましたお決まりアイテム、ホームビデオのDVDディスクを持ってくるのを忘れたというアクシデント!
せっかくの石垣島!
絶対動画におさめたい!!

離島ターミナル付近をひたすら歩いた~めっちゃ暑かったぁ

人に電気やさんの場所を聞いたら『すぐ近くに電気やさんありますよ~』って言葉を信用した私達

遠いやないかっ!
結局めっちゃ遠くまで歩いてベスト電気を発見
なんとかDVDディスクを手に入れました。

ここから歩いて帰るのは石垣島に墓を作るのと同じ行為。
タクシーで離島ターミナルへ★
と。まぁタクシーのいない事!

本当にのんびりした場所でした(笑)

すっかりお腹減った私達はランチ★


沖縄そばと石垣牛ハンバーグのセット
めちゃくちゃ美味しかった!

お腹いっぱいになった所で、今日宿泊する西表島にレッツゴードキドキ

離島ターミナルから船に乗って西表島へ

そして高速船が意外と乱暴だった件。
そしてそこから見える海が、さほどキレイじゃなかった件。


あっ、雲ってる…m(__)m

西表島に到着!
西表島は東洋のアマゾンと言われている島なだけに、海よりも山。




そして西表島で有名なものは、マングローブ!
マングローブは明日のお楽しみ★

西表島ついてタクシーに乗りホテルへチェックイン♪

初日お世話になったホテルは『ラ・ティーダ西表』


部屋の中


普通のホテルだったけど、スタッフさんがアットホームですごく心地良かった

さっそく荷物を置いて即ビーチへドキドキ
向かった先は南風見田浜!






若干雨が降ったせいか目を疑う程のキレイさではなかったけど、陽が差した時キラキラしてやっぱり沖縄らしくキレイだった★

いっときビーチで遊んだよ~

ビーチで遊び疲れてホテルに戻る時はすでにタクシーの時間終了!
島の田舎道をのんびり歩いて帰った★

帰り道にたくさんの『クワズイモ』が生い茂ってる



可愛いけどバカでかいけんね(笑)

野生のやぎに遭遇したり、一面に広がるさとうきび畑を眺めたり





道沿いに出ている無人の露店で、パイナップルが100円で売られていたのも、この島らしくて可愛かった★

ホテルまでの長い道のりを、存分に自然を満喫しながら帰ってきました★

ホテルに戻ってきてもまだまだ遊び足りない私達
ホテルのプールで遊んだ~\(^o^)/


夕食はホテルの敷地を出てすぐにあるコジャレた居酒屋でいただきました★



そんな感じで沖縄1日目が終了しました★