沖縄旅行③日目 | fi mi irie life

fi mi irie life

子供から大人になっていく



一生青春でありますように…  



  

7月25日。
今日が石垣島旅行いよいよ最終日

なのに雨雲が…ショック!
fi mi irie life-20120725085122.jpg


今日の予定は旅の一番のメインであり、一番楽しみにしていた13時からシュノーケル

事前にネットでいいシュノーケルツアーを探してて

口コミや料金が最高だったツアーを予約していました

『民宿マエザト』




でーもー…
雨が!!

雨が降りだしたよ~

しかもけっこう激しいよ~( ̄▽ ̄;)

シュノーケルは13時からだから、絶対やむよ!
だって私晴れ女だし!!

強くなってるよ~

神様ごめんなさい
数々の悪をお許し下さいませ…

泣いても笑っても今日が最終日。
とりあえずは石垣を最後まで楽しまなくちゃ★

さてどこに行く?
太輔リクエストで、また具志堅ようこうの自宅に連れて往かれたよ~
なぜ?
なぜ石垣島まで来て具志堅ようこうの家に2回も行かなくては?

しかもナビに『ぐしけんようこう』って嬉しそうにセットしてるし…
次にこのレンタカー借りた人が履歴見たら、思われる事はただ一つ。
『具志堅ようこうの家に行ってる…』

しかも若干道に迷ってるし…
必死になってるし…

もういいってば…
きっと具志堅ようこうも迷惑だよ…

気を取り直してお土産を買ってないから市内の商店街でお土産買いめぐり★


太輔の実家にも私の実家にもお土産を購入したよ★
自分用に『石垣島の塩』が濃くて美味しかったから購入!

するとドラゴンフルーツ発見!
太輔の旅の目標がドラゴンフルーツを食す事だったから(結構簡単な目標…)

買ってその場でお婆ちゃんに切ってもらったドキドキ


嬉しそう…

私はドラゴンフルーツよりもパイナップルの方が好きだな!

きっと太輔もそう思ってたはずだけど、石垣島に来てまでの目標だったから
『うんめぇ~!』

それ無理無理自分に言い聞かせようやろ(笑)

それからは何と12時過ぎくらいから天気も回復して、白保ビーチへ向かいましたー★

民宿マエザトのオーナーのおっちゃんが、おもしろくて、終始笑いが絶えなかったよ★

3箇所のポイントに連れて行ってもらい、白保で有名な青珊瑚も見て、夢のひとときやった



出ておいで~


もうめちゃくちゃお魚や珊瑚がたぁ~~くさんいた

でも一瞬見た目がキレイなお魚でも、意外と凶暴なんだよ!

縄張りに踏み入れる事になるから、やっぱり威嚇されるよね!

めっちゃ顔面近くから目が合いまくってたもん。
微妙にしゃくれてやがるし…

でも本当に本当にキレイだった★

太輔もめちゃくちゃ楽しんでくれてたみたいだし!

あっという間に時間は過ぎ、石垣島にさよならをしました。


今回の石垣島旅行は自然にたくさん触れる事ができたし、
太輔ともたくさんの感動や楽しさを一緒に感じる事ができた

太陽に美しい海、緑に青空、本当に本当に素敵だった!
来年は絶対に波照間島に行く!
決意!

その時までには一眼レフも手にいれたい!
そして写真がブログに載せれるようにパソコンも買い直したい(笑)

あ~本当に本当に夢のようやった★

神様ありがとうございました!