こんばんはスター


現在生後9ヶ月の娘は
ムチムチなのに少食です笑い泣き



食べムラが激しいため
3回食はまだ早いかなぁと思うものの
食事のリズムを習慣付けてみようと
今週から始めてみることにグッ


朝大体6時半〜7時に起きて
夜20時くらいに寝る娘に合わせて
ざっくり離乳食の時間を決めて
食べさせています。


★1回目(7時半頃)★



野菜うどん とうもろこし豆腐



★2回目(13時半頃)★



ツナとトマトのパン粥 卵とキャベツ和え



★3回目(17時半頃)★



鮭しらすのまぜごはん(BF) いちごヨーグルト



量はやはり少なめで

全部で120〜140gくらいを

何とか完食するか少し残す感じです。



 相変わらず麦茶やお水は飲まず

ストロー飲みの練習も進みませんが
とりあえず用意。



9ヶ月からのBFも活用していますルンルン




パウチのBFは

あまり食べなかった娘ですが

9ヶ月からのものは

完食率が高くなって嬉しい爆笑



私が作る離乳食は
まだ中期の頃と変えておらず
手づかみ食べの練習も
始めていません。


おせんべいは一応食べるけれど…




ちゃんと食べれているように見えて

実際はまぁまぁ下手笑い泣き

でもそれがまたカワイイ笑



最近ようやく歯が生えて来たので
そろそろ手づかみ食べのメニューも
取り入れるようにしたいです。


スプーンやお皿を奪って遊んだり
ブゥーってごはんを飛ばして
服も椅子もグチャグチャにしたりと
大変なことも増えて来ましたが…


手抜き出来るところはして
無理のない程度にやっていきますウインク


ではバイバイ