こんばんは流れ星


離乳食を開始して現在15週目


もうすぐ後期に入る時期ですが
ちょっと停滞気味です。


気に入らない物は殆ど食べないし
好きな物も渋々食べる感じネガティブ


毎食100g程用意していますが
完食することもあれば
半分すら食べない時も多いです。


お粥(米)がまたダメになり
食べる量も増やせないガーン


以前は食べてくれたBFも
今はどのメーカーもお米系は絶対ダメ。


それ以外のものでも
コレなら喜んで食べる!ってBFには
なかなか巡り会えず
不味そうにしてあまり食べません泣


だからと言って手作りをしても
食べる訳じゃなく…


困ったものですもやもや


こんな調子なので
離乳食作りのモチベーションも上がらず
最近は娘が必ず食べてくれる食材だけ
素材ごとに調理して冷凍。



パンは食べてくれるので必ずストック!


調理が面倒に感じる物や
あまり食べない物はBFを使い
ごちゃっと混ぜて食べさせています。


この適当で緩いやり方が
比較的食べてくれて私の負担も軽く
心の乱れが少なく済む。笑


★今夜の離乳食★



ツナと角切り野菜のパン粥 キャベツととうもろこし
ももとりんごのヨーグルト


パンとツナとキャベツだけ作り置きで
それ以外はBF。


BFは小分け冷凍されているコープと
余った分は冷凍保存可能なキューピーを
よく使っています。


ちなみに今夜は何とか完食グッ
全部食べれたら
とにかく誉めまくります笑


新しい食材チャレンジは
近頃あまりしておらず
麦茶やお白湯を飲まない問題も
解決出来ていないまま


色々と悩みはありますが
ミルクは沢山飲んでくれる
ぷくぷく赤ちゃんなので
栄養面は問題なさそうだし
まぁ何とかなる!


娘のペースに合わせて
親子共にのんびりやって行きますにっこり


ではバイバイ