母へ |  Fumika De Collage

 Fumika De Collage

プリザーブドフラワーアレンジメントやスイーツデコの販売をしております

現在家をリフォーム中。大工さんが毎日作業してくださっています。

ずっと使っていた部屋がこんな姿になると、なんだかさびしい気がするけれど、新しい部屋を楽しみに…


Fumika De Collage

Fumika De Collage


私はというと…

作りたいデザインの花材の持ち合わせがなく…手持ちぶさただったので、収納ボックスをイメチェンしてみました音譜
もともとは原色カラーだったのだけど、リビングに移動してきたので、リビングに合わせた色合いにしたかったのですひらめき電球


Fumika De Collage

Fumika De Collage


この作業をしていてふっと思い出した事がある。
私の母は表具師さん。子どものころはよく母の職場に遊びに行き、カッターを使い襖紙をシャーッと切る姿がかっこいい(*^^*)って思っていた。

それは今でも変わらない。
女ながら重いものを持ち、いとも簡単そうに襖や掛け軸をきれいに張り替える。そして70近い年になっても現役で仕事をしている。
技術ってすごい。今は長時間歩けないけれど、手先の器用はなくならない。だから…「お花やってみる?」って聞いてみた。

「無理!」と…(笑)

そんなことを考え、思い出しながら完成。
なんだかこれやみつきになりそうにひひ

Fumika De Collage


帰宅した主人…
「今度は何を始めたんだか…的な眼差し」…が…いたい汗