ふみか 何とかなるさ~! -3ページ目

ふみか 何とかなるさ~!

遠位橈尺関節不安定症で両手首に機能障害があります。
(ケガのことはアメンバー限定記事です。)


なんとかなる!人生楽しんだものが勝ち!をモットーに。

よろしくお願いします。

こんにちは♪
ただただ暑い・・・。

先日麻酔科・口腔外科・術前説明のため受診。

術前検査は問題なく、麻酔・口腔外科もクリア。
いよいよ手術に向けて進んでる。

 

image
術式はまだ未定。入院時に説明と。
現在のところ手術時間3時間半。麻酔導入など出入りで約5時間弱。
術前検査時に、MRIもしなくていいよ~って話だったのに
やっぱりMRIとCTすることにする!と
医療費1月から本日ですでに38万www

 

色々あるけど前進あるのみ。

image
検査あったら嫌だな~と絶飲食で受診。
起床から8時間後にやっと経口摂取。
夏バテで食欲無くなってはや1週間。お昼に食べたらそのあとなかなか受け付けず。

とりあえずなるべく口にする!を心がけて乗り切る予定。

 

メンタル的に不安定だけど、なるようになる!

またしんどくなったら吐き出します。

 

こんにちは♪
 

久々に長男と2人旅。長野遠征。


石井スポーツの来期スキー用品の展示会で安曇野スイス村へ。
すでに注文済みのスキーブーツの試着(注文は締切済みですが必要な場合サイズ変更かけてくれるとのこと)
先シーズンでアルペンスキー選手は一旦卒業ですが、アルバイト先がスキー場。
大好きなスキーを身近でお手伝いできる環境なんです。

お世話になったスキーチームのコーチ二人と談笑。選手時代はこんなに話せてたかな?って思うくらい

良い表情です。

 

ブーツは注文通りの24.5cmで問題なし。インソール作り会場を後に。

image
次の目的地まで時間調整で梓川SAへ。
10年ぶりにクレミアソフト♪
直ぐにランチだし二人で半分こしよ!(そもそも600円もするし)と提案も息子一人で食べたく却下w
一口だけ分けてくれました。ウマっ。

松本ICで降りて向かった先は
image
ビストロ響 炭火焼と郷土に根ざす信州フレンチを楽しめるビストロ。

 

土日のみ完全予約でランチがいただけると友人情報。

長野県松本市にある「Bistro 響」さんにてフランス料理ランチをいただきました。

 

image image

ノンアル

image
アミューズ
image

前菜
image

スープ

image image
メイン料理(肉)

image
デザート

image

 

長男18歳。カフェ系男子。ご飯行こ♪って言うと一言目に、ガストって言うメンズ。

そんな洒落たお店じゃ落ち着かんて~!しかも量ガツガツ食べれんやん!

なんて行く前は言ってたのにコース食べた後は

『めちゃくちゃお腹いっぱい。しかも素材の味がおいしくてまた来たい。落ち着いた雰囲気も良い♪』

 

なんて話すもんだから笑っちゃう母。今回の狙いは成人し、彼女とちょっとオシャレなお店にも行けるように
事前リサーチの意味を込めてwww

 

松本に行った際はまた行こうと思える素敵なお店。

隠れ家的な落ち着いた雰囲気で素材を生かした料理の味、シェフもスタッフサービスも大満足。

事前に1名分お肉などカットしていただけると助かる…って連絡入れていましたが、細やかな気遣いに感謝です。

 

お腹いっぱいになった後は、松本城でも行く?なんて思っていたのですが、気温が35℃。

次の目的地までモスでお茶タイム。

image
1年ぶりにサンプロアルウィン。今日はカターレ戦ではありません。
純粋に山雅の試合を見に。J3のPO戦で見た山雅の熱量を感じたくて。

image

ゴール裏へ。チャントも全部わかるわけじゃないけども何とかなるさ~といつもの調子で。

 

なんと、20年来の友人もメインで観戦(もともとゴール裏にいた方)してるとのことで

会いに来てくれました。一目気にせずハグwww


松本山雅 VS 鹿児島ユナイテッドFC
1-1のドローで終了。

image

 

カターレゴール裏にいる私たちからすると、山雅のチャントカッコいいし、サポーターも沢山居て熱い!

とずっと思っていました。実際はあれ?本当に熱いのはコルリがいる周りだけなのかな?というイメージ。
わたしと息子のほうがガッツリ声出しちゃってましたから!

でも毎回7000人以上の観客を動員できるのは地域に根付いているチームだからこそだな!というのも感じますね。

image

富山もそんなチームになりますように。

 

試合終了後友人を自宅まで送り届け、スーパー銭湯へ。

実はわたくし、両手術後自宅以外でお風呂に入ったことがなく、術後デビューの日。

両手首の可動域がほぼなく、装具フリーのためドキドキ。

髪を洗うのも身体を洗うのもなんとなくできた!(←洗い残しはあるwww)

ちょっとだけ自信につながる成功体験ですね。

 

さて帰路へ。行きは糸魚川経由で松本へ。帰りは安房峠経由。自分で運転して通るのはお初。
23時過ぎには助手席の方は夢の世界へ。

image

母必死に山道を運転。

対向車はいるけども、進行方向の前後には1台もおらず一人旅。

おかげで焦らず運転に集中。

image

平湯は15℃。富山に入ると30℃。あつっ。午前2時。無事にバイト先駐車場へ到着し車中泊。

走行距離420キロ。

翌朝バイトに向かった長男です。

 

難関のお風呂問題をクリアしたため、次は一人旅に挑戦したいな~。
コロコロキャスターバックは難しそう(持ち上げれない)なのでリュックだね。

夏のOPE終わったら女子旅予定。

ワクワクがまた増えましたw

 

 

#長野県松本市 #ビストロ響 #松本山雅