逆算ばかりしているとシンドい | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

気の向くままに過ごせたらと思います


ほっと一息🍵中です





雨のお休みです

市役所へ手続きに行こうか

明日用事に合わせて行こうか思案中です

と言うか

もう予定は決まっています



朝一番のお洗濯を

後回しにできる

お休みの日のゆっくりとした貴重な時間を過ごしています



何ヶ月ぶりかしら

もうわからないほどです

いつもは時間が必要な家事は逆算して取り掛かるクセがついています



小一時間を要するお洗濯は洗顔後にします

生活が変わった今でも続いています

もう少しのんびりできたらと思います



シーズンオフです

ガッツリ休みの日なのに

ゴロゴロしたいだけです



それはうつの一歩手前の可能性があるようだと昨日ネット記事を読みましてXにてスクラップしてます

興味のある方は私のXまでどうぞ!

精神衛生についてや健康管理等の記事をスクラップをコツコツ切り取っております



なんにもしたくない贅沢なお休みをいただきました

朝のサンドイッチにも野菜を入れたくない

ハムとチーズだけのお好みのサンドイッチとソイラテ

ソイラテも牛乳たっぷりのカフェオレにしたい所です



わがままに気ままに暮らしたいものです

割と制限が多いのは

こうしたら良い



良い💖と言う言葉に敏感で行うことが多くて逆にストレスかかってるかもと思わずにはいられません



まあ、そういうくだらないことはさておき

最近のお好みは

ヨーグルトにはちみつを混ぜて頂くことです


乳製品は禁止されておりますコレステロールが気になる私です💖

おいし~い✨



たまにはいいかな

毎日食べるようになると脂質多めでしようかね



たまに楽しむことにします

栄養のバランスをとろうと色々食べてカロリーオーバーしたりしてます

なんのためにやってるのかなーとか思います



たまには気の向くままに過ごしてもいいのかなと思い始めました



マイペースと言われる私も新社会人でお硬い所へ就職しましたのでかなり堅い💦



本来の私はどこへ行ったの?

そう思わずにいられません

これも成長の証と思うことにします💖



たまには自分に返って気ままに過ごす日を設けます

セルフラブと言うらしいのです

ありのままの自分を認め受け入れよう



洗濯は1日くらいしなくても死にはしない

けど匂い出すよね~

夏場はじんわり汗をかきます



放置は許せないと自分の鼻が嗅ぎつけます⚡

自分の許せる範囲でゆとりを持つことにしました

放置はできん〜💖



朝6時に回す洗濯機を10時に回せる幸せを噛み締めて

休日のありがたさを感じます



日記だからね

自分の目線で書いてるよ

一応お断りしておきますね



ありのまま書けたらいいけどね

本音道場が開ける日までは日記を付けます

本音を言うのもトレーニングしないとね

稽古しないと遠慮してしまいますよ