余計なお世話かな? | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

ねえ聞いて!

良いこと思いついたの!



ふと思ったの

食事の準備ね

当たり前にしてたけど


これからは

頼まれてからしようかなと

そうすれば


今日の夕食は要らないとか

直前に言われることも無くなるよね

食品ロスが減るよね



良く巷でいうわ

余計なお世話

頼まれてもないのにしなくていいとさ

ジャーさー



食事の支度もそうすればいいやん💡

と閃いた!



これからは予約制にしようかな!

3年先まで予約の埋まる料理人として過せるかしら



日曜日休みの友達と会いたいけど料理人として

遠慮してましたよ



休みも取らずにスタンバってましたの



私の時間もロスするわね

モー🐮予約制にしようかな

作ってくださいと頼まれたら作ろう!



家は大人ばかりですから

親でもないから育てる義務もないし

ネグレクトではない



ロスを無くしたい

食事食べないなら

前もって言ってよー



文句言っても仕方ないから

システムを変えちゃうかな

別に無理して食べてもらわなくていいのよ


毎日毎日!

家の人は

外に出かけて来たほうが楽なのにな〜



毎日料理を作ってると家族は外に出掛けなくなるやん?



週末もさ

毎日夕食もね、家にに帰ってこなくていいのになー



外で食べてきてもいいよ

そう思うんだけどな

あ、私は自分の分は作ります



そういう習慣なので作ります

人の分までとなると手がかかるわ

他の人は食べたいものを食べたらいいのに~



なんかどうしたら良いかね

予約制が無駄がなくていいかな

頼まれてもないのに作ってんじゃねーよか!

家の人はそうは言わないけど



主婦にそれを言うと



なにが起こるか責任は持てませんよ

当たり前をぶち破ろうかな



予約制主婦として第一歩を歩もうか

毎回、今日ご飯食べるのと聞くべきかな

カレンダーに予定を書いてと言ってるけどさ



急に外出することもあると思うけどさ



ちょっと意識がゆるくなってる気がする



私が優しすぎたかな

もう少し

キツい人になるわね



方向転換しーよーう!



頑張るわ💖


いつも聞いてくれてありがとうございます😊



お口直しに

お花でもみますか?


株は減りましたけど
花から種が育つようになりました
ベゴニアは少し元気も出たかな




根が出たやろ?
早いな〜気がつくと根が伸びてるわ〜🫢






蕾もね次々と生まれてくるね
花がいくつ咲くかなー💖





ベルフラワーは伸び放題でしたのを少し刈り込みました
例えると自分の前髪をカットするみたいかな?と思えました
時間もあったし
少し手を入れようと思いました



怒りにかまけてないで
サラサラと流していくのも一つの手ですね😉


川の流れのように
サラサラ〜
いけないいけない

当たり前はいけない
今日もこうして
ご飯を食べれる幸せを感じなくなってたわ
少し反省





そういう時代もあったわね
いつもそばにいる人が大切でしたね