お金と両思いになる! | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

お金を好きになればいいんだ!

今月も月末の〆



今月もお越しいただきありがとうございます🙇





相変わらず安定の黒字のクロちゃん💖

家計はねしっかりさせてもらっています😉



しかし!

自分の分はゆるめ

今後はすこーしシビアに行ってみよー♪



最近はマネー・家計節約術ジャンルに変更したのですが意識がともするとアラフィフジャンルに後戻りしがちな文ちゃんです




失礼しました

馴染むまで少し時間を要すると思いますのでご了承下さいますように!




これではいけないと意識をチューニングしてます

いい方に思い込みを方向転換!





任された家計は他人事なので頑張っています

しかし自分のことになると曖昧さが目立ちます






もう少し情報を取りながら意識も変えたいと思います😊

もう少し落ち着いて過ごしてみようと思います



丁寧に生きて暮らすという新たな目標も生まれています

小さな事も見逃さない



今日も節約レシピです

裏の畑のお野菜と冷蔵庫に有るもので作りました



小松菜とツナとかまぼこの和風パスタ
玉ねぎとサニーレタスのサラダ😉はイタリアンドレッシングで頂きました✨



母のオーダーで小松菜は柔らかく食べやすく仕上げております




家計のために
野菜はほぼ自家製野菜で賄っています
旬のものを美味しく栄養価も高く頂きます💖



最近はスリム化を目指しています


ダイエットだけではなく家計のスリム化をあわせて叶えられるようにしていこうと思います


年齢相応にタンパク質も脂質を減らすためにお肉から豆腐や厚揚げ魚も摂りたいので、すり身の天ぷらやカマボコ・ちくわをよく使用してます💖



あと節約は何をしたら良いだろう?
無駄をなくすため今日は自分の家計簿をつけて眠ることにします




お財布の中から500円玉と100円玉を貯金してお財布を整えてから今日もよくやれたと今日に感謝して終わりたいと思います


ピックのポチコもありがとうございます🙇



尚、年金額を明記してるのは同情を誘うわけでも共感を強制するものでは有りません



これは多くはない年金額て楽しく創意工夫して節約して暮らしていますと言う話です




誤解がないように伝わればと思います😊




お金をあまり使用しない趣味としてウォーキングやガーデニング、図書館読書、ブログカキコなどをしております





花の苗は約80円なりー






今日も最後までお読みくださりありがとうございます

お金のかからない遊びとして(趣味)ブログ♪





投稿が多いのが玉に瑕です💖

今後もお手柔らかに見ていただけると幸いです✨





この苗も約、、、100円前後です、値段忘れました🥵

55円でした

確認しながら丁寧に暮らします





投稿数を減らすために朗読も始めました

本を読む練習も撮影もあるのでブログの投稿数も減る予定です





今後をお楽しみにね!

ダラダラSNSをしない!事も今後の改善点に上げようかな!



とまあ

やりたいことだらけです

体も休めてエネルギーチャージですし




お金も体同様にエネルギーチャージかなと思いますよ

お金に感謝されるように有意義な使い方をしたいです💖