母の病気の送迎と叔母のお見舞い | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?

朝雨が少し降っていました

二度寝をしたので起きたら8時でした

私にするととても良く寝た日になります💖





ゆっくり起き出すと炊飯器にお米をセットし忘れていてご飯がないとのこと



いつも買ってある食パン🍞も無く母がバナナ🍌を食べて私が起き出すのを待っていました




早速ホットケーキを焼くことにした

バナナ🍌があったので私はバナナ🍌パンケーキにしました



はちみつをかけようと思いましたがハチミツ🍯も切れていてなかったのでチョコクリームをかけてチョコバナナパンケーキと洒落込みました




昨日は覚えてないくらい忙しくて日記を書いていません💦




思い起こせば




昨日は半年ぶりにホームベーカリーの食パン🍞を焼きましたら捏ねる羽をつけ忘れて焼いたのでこの世のものとは思えない粉まみれの混ざりきれていない焦げたパンが焼けていました😂





そして、午前中は目の調子が悪い母を隣の市まで行き眼科に連れていきました




診察の待ち時間に最寄りのしまむらで夏の法事に使用する喪服のブラウスを買い

夏物のブラウスも合わせて合計2枚の洋服を買いました





今季のしまむらはとても品揃えが爽やかな物が多くて見ていると買いたくなるので必要なものを買ったら誘惑に負けずにさっさと帰りました🥵





魅力的なものが多くゴールデンウィークに向けて商戦を仕掛けているようでした




あー欲しいわ〜ドレスデニムハイヒールスカートセーターTシャツエプロン名残惜しさ満載です💖




ついでにしまむらで母から頼まれた夏用の座布団カバーを揃えました




ショッピングが好きな私からすると

誘惑を断つのは大変ですよ☺





買い物が済み母を眼科に迎えに行くと従兄弟からスマホスマホに着信が入っていて折り返しTELすると叔母が入院したと聞きました





近所に住む叔母は旦那さんを早くに亡くし一人暮らしなのです

入院の際に必要なものは揃っているのか面会して確認することにしました





昼食は外出したのでゆっくり食事をするつもりでしたが予定を変更してコンビニ🏪でサラダ巻きとお茶🍵を買いコンビニの海の見える駐車場でさっと頂きました





いつもはテーブルと椅子が用意されているのですが先客があり座れませんでした😂




ゴールデンウィークですから

コンビニ🏪も人で賑わっています




海風を感じながら休憩のできるスポットとして重宝する杵築市守江のファミマです♪




急ぎながら安全運転で叔母の入院した病院へ行きました




喉が痛いと数日前に話してたのでお疲れ気味の叔母は風邪を引き込んだようです





ナースステーションに行くとたまたま居た叔母と面会すると寝込むほどでは無く少し安心しました




頼まれた飲み物を売店で買って渡しました




昨日は朝から急な予定変更が重なり家に帰宅すると気疲れしたのかぐったりしてしまいました




日用品を帰りに買うつもりでしたが予定のものを買えませんで帰宅しました



冷凍食品のレンチンで済ます手もあったのですが何か作ってあげたくて気力を振り絞って調理しました




少し休んで母が収穫してきた小松菜と玉ねぎとサニーレタスでありあわせの夕食を作りその後ゆっくり休むことにしました




かまぼこが冷蔵庫にあって良かったです
ツナはいつも保存食として置いてあるのでパスタもなんとか形になりました
昨日の投稿でもご紹介しましたね




ツナとかまぼこと小松菜の和風パスタとグリーンサラダです
イタリアンドレッシングでいただきました


疲れてバタンキユー
湯船に浸かれそうにないのでさっとシャワーにして早めに休みました


最近はおじおばの体調も気になり母の病院の送迎も増えました


仕事に出る予定にしろやり繰りできるのか少しだけ不安にもなりこのまま家にいようかとなも思いました


でも
お休みを取ったりして都合をつけようと思いました



少し世界を広げたいし仕事にも行きたい
会社見学をして両立できそうか見てから決めてもいいと思いました




昨日の疲れが出たのか
二度寝して
朝起きたら8時でした