穏やかに、平穏に生きることも素敵なことですが
「無」であることとは異なります。

無=幸福ではなく、感情があるから人間であり
人間だから感性と知性を持ち合わせているのです。

ご自身の中で欠点や嫌っている個性は美点となり輝く可能性が大きく、お一人お一人の個性を失わず幸福を生きる権利は誰にでもあります。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

本日は、西日本に勢力の強い台風が上陸しております。
どうか皆様、慌てず情報は参考に、安心安全でいてください。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



昨日のメルマガでお伝えさせて頂きましたが
名前を「キタガワふみ」と改名というのでしょうか笑

そんな大それた意味ではございませんが
私自身の新たな区切りをつけたかったことと

やはり、名前に苗字があると安心を覚えてくださりますね。



と、いうことで改めまして自己紹介を

1974年6月30日生まれ 寅年 かに座 AB型


こと、自分のことになると
ぐーたら。のんびり。一人が好きです。

お風呂に入ること(水に浸かるといった方が近いかも笑)が
何より好きで、夏の休みはきちんと入る2回、シャワーも2回ほど浴びるほど。

他のことそっちのけでバスタイムで気分転換、至福を感じるのです。


お料理好きに思われていますが。。。真逆です。
どちらかというと、上げ膳据膳大好きです。

映画に集中するのが趣味で
映画館という空間で興味のある映画をみて
映画館を出て現実に戻った瞬間、ぼーっと受け入れられない自分が笑えます。




「キタガワ」は旧姓です
20歳の時にこの苗字になりました


以前に書いたことがあるかもしれませんが

ある日突然、真っ赤なバラの花束が届きました
私にはそんなロマンチックなお相手などいませんでしたので笑

これまたびっくりしてよくよくメッセージカードを読んでみると
当時の母の恋人から♡
特に記憶に残る10歳の頃から約10年の母の苦労を見てきて
それはそれは嬉しかったです

やっと。。。安心できる相手と幸せになってくれるんだと思えたからでした




それからすぐ「父」となったのです




私の生い立ちの中で大きな出来事として挙げるなら
小学校5年生の時の夜逃げ。でしょうか

血の繋がっている父の事情も今思えば理解はできます。
ある日のAM3:00に大きなトラックの荷台に乗り込みました


こういう話をすると、大変なことと捉えられる方も多いかと思いますが

当時の私も、今の私の記憶の中にもこの経験が人生を曇らせていることは
決してありません



どちらかというと
トラックの荷台に乗り込み、行く先は分からずとも
不安や恐怖はなかったのです



いつものように
両親、兄弟が一緒でしたから



着いた先にはおばあちゃんもおじいちゃんもいて
私の私物は机ひとつになって薄々気づいているような自分だけが記憶にあります

みんながいたので子供の私はキャンプのような気分でした



夜逃げよりも
私の中で衝撃として残ったのは


このあと、なぜか家族が離れ離れになり
(4世代同居という、大家族でしたので)
その修復に至っては
子供の私がどれだけ頑張っても不可能だったという経験です

このことが私の人生にどのように影響しているのかは
長くなるので笑、また追って記事にしていこうと思います





キタガワの父は
数年前にアルツハイマーを発症し
母は介護で毎日格闘しています



母も歳で、とても小柄
キタガワの父は骨太の大きな人ですから
毎日のことを考えると、協力できることをしております


アルツハイマーで意識は行きたい場所に行っておりますから
今日は北海道であったりします
そんなキタガワの父の話は時に私を笑わせてくれるのです

母は他人事ではもちろんありません
呆れかえって聞く耳もない時もあります



キタガワの父に聞くと「母がいてくれたら、生き続けたい」と言います



この言葉を聞き、母の人生に安心感を与えてくれた恩返しとして
できるだけのサポートをしたいと思っています




私自身の経験はごくごく小さいものですが
この経験が時に他者の希望になっていたりすることも事実ですね

人生の転機というものは
他者が垣間見た視点と自身の中で捉えた事実は異る時があります


誰よりも理解しているのは自分自身です


ご自身が欠点や嫌っている個性は
美点となったり、強みとなり、輝く可能性が大きいもので
お一人お一人の個性を失わず幸福を生きる権利は誰にでもあります




今までの経験や傷を
嫌わず滅したりせず
ご自身の美点と強みとして力にしていく世界がラヴァブルワールドメソッドです

今日初めましての方も
今までのfumiを応援してくださった方も
これからもどうぞ「キタガワふみ」として改めてお付き合い頂けましたら幸いです。