こちらの続きです。



やりたい、をゆるして、新たな学びをスタート!



それに踏み切れたのは、仕事が落ち着いたら書ける、書こう、と思っていたノートを、やっぱり今、キャッチして書きたい、と感じたから。



そして、このまま一人でやってもいいし、大丈夫なんだけど、



新しい仕事に挑戦しながら毎日ノートを書くにはある程度の意志の強さが必要、



現に、今までは、自分に言い訳して流されて、今ここ。



これからたくさん感情を感じるであろう出来事が目白押しで笑笑、



いっぱい糧にしたいなぁと思った時、ふわぁっと浮かんだのがSatokoさん♡だったのです。



Satokoさんとは、長いお付き合いをさせていただいてて、


オンラインコミュニティに参加させていただいたり、セッションや講座もたくさん受けさせてもらってて、信頼感は半端ねぇお方です。


しかも、去年受けさせていただいたノートブック講座もほんっっとに大好きで、たくさんゆるせたり、色んな変化を感じられて、いつかまた受けたいな!っても思っていたから今かも〜と感じたんです。


ただ、学びが好きなわたくしとしては、常に候補の講座がいっぱいあって笑、
satokoさんの講座を受けることが妥協になっていないか心配になり、


こんなこと聞いて恥ずかしくて吐きそう😱😱😱になりながら、ストレートに質問させていただきましたあせるあせる


そのことを書いてくださっています。
本当に分かりやすい!!!
三児の母で、フルタイムでお医者さんされてて、たくさんの講座やヨガとかされてて、いったいいつ書いてるの??て素敵で尊敬なブログ♡この秘密は前に講座で教えてもらったので、今回真似したい!!





そこで教えていただいたのが、



“比較”じゃなくて


“絶対値”で選ぶ。決める。



ということ。





そこで気づいた。




あーーーいつもいつも、



天秤にかけて



比べて



選んでいたのかも、と😱😱😱




その後もsatokoさんとやりとりさせていただいて、




やっぱり受けたい!って思ったし、




他の講座を受けたい!だって、同時に持っててもいんだなぁってまた一つゆるせたんですよね。




それが本当に嬉しくて!!




そうして始まった現実創造ノートブック実践講座♡




早速、satokoさんにノート送ってみてもらったり、やりとりで色々気付いたり、




何よりノート書くのがやっぱり楽しいし、ちゃんと書く時間あるじゃん!!って思いました。

こういう時、お金ってやっぱり便利。わたしを本気にしてくれる。受け取ります!受け取りたいです!をカタチにできるから♡お金さん、ありがとう♡




そして、グサグサくる質問を投げかけられて、




急に号泣したり、




オエオエしたり。

↑今ここ笑




わたし、痛みを感じたくなかったんだなーって最近気付いて、




本当に全部の感情を、いい悪いを超えて感じたいなーって思って、




実践中です😂😂




そして、もう一つのやりたかったこと。




こういう講座を受けています、とオープンにして、感じたことを言葉にしていくこと。




これ、数年前は当たり前にできてたんだけど、




今、忙しいしとか、別にやらなくてもとか言い訳して、あとは、秘密にしてこっそり成長してやろうとか笑、けど本当はずっとやりたかった。




ここの部分についても、惜しみなく注ぎたかった。




だから今回は、包み隠さずに、感じたことなどをシェアしていきたいと思っていますラブラブラブラブ




書きたい時、書ける時に書いています♡





それでは、また〜ベルベル





最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ




POI