4月から、環境がガラリと変わって、



わたしのノートライフも変わっていった。



正確には、



その時の生活に合うようなノート生活になったのだ。



環境が色々変化してから初めての、半年ぶりのブログ。




ノートはどんな生活にも溶け込む。



わたしがノートを書くようになったのは3年前。



その時は妊娠中で、生活もゆったりしていたので、今思えばノートを書いていた時期かもしれない。



わたしはどんどんノートの世界にハマっていった。



出産後も意外とすぐにノートを書いていたし、子育てがちょっと疎かになるくらいノートを書いていた思う。

ちょっとやりすぎじゃないですかー?という外側のサインがあって、ちょっと舵を切り換えた時があったなぁ。



それから復帰してどうなるかと思ったけど、意外とノートは日々の生活に寄り添ってくれていた。




が、


今回は違った。



疲れ果てて、



さらに今までにないくらい遅くまで残業するようになり、



ノートを書かない日が増えた。



それもしょうがないと思っていた。



“仕事が落ち着いたら”



書こう。



またいっぱい書ける日が来る!



そう思っていたけど、前みたいに書ける日は来ず、



気がつけば、



3月末に使い始めたノートを今も使っている。


わたしの約半年間。



他にも使っていたノートがあるので、このノートで100%ではないが、



前は約ひと月に一冊使っていた私からすると、全然書けていないなーと感じていた。



んだけど、



ノートを書かないでいると思うことがある。



ノートを書けないほど、


優先したい何かがあったんだなぁ。



わたしはそれにちゃんと時間をつかっていたんだなぁ。



ノートを書くことと同じくらい豊かだったなぁって。




そして、このままいったら、



ずっと書きたいけど書けない、が続いてしまう、



書きたいけど書けない、を叶え続けてしまう、



と思った。



やりたいことは、



いつか、叶えるのではなく、



今、叶える。



理想の方を、今の自分に寄せるんだ!!



そう思ったら、



驚くほどやる気がムクムク湧いてきた!!





続きますベルベル




POI