こちらの続きです!





ようちゃんのセッションを受けてから2ヶ月ちょっと。



その頃悩んでいたことは今は全て解けてしまったとお話ししました。



もいっちょその時の悩みを。



●運転が出来ないことに、役に立たないをくっつけていてモヤモヤすること


●仕事を休んでこのようなセッションを受けることが久々っていうのもあってザワザワして、休むことを申し訳なく感じていること


この2つでした。



どちらも想像を超えたルートで、ほんとにビックリしています。



まずは運転のこと。



こちらはさきこさんのオンラインサロン内では少しお話ししたのですが、ブログなのですこし詳しく書きたいと思います。



ようちゃんのセッションを受けてすぐ、運転をしなければならない状況がやって来ました。

今思うと、あそこでようちゃんに話したからこそ、この絶好の状況になったのでは?とさえ思います。




その時は、送ってもらうでもいいとのことで、夫に送ってもらったのですが、そうなると子供たちも連れていかなきゃいけないし、この時ものすごく申し訳なさや不自由さを全身で感じて、ほんとーーに、一人で運転できるようになりたい!!と今までで多分一番強く、強く思いました。



わたしは今年で免許を取って17年。



実はこれまでも数年前に2度ほど、ペーパードライバー脱却を試みた時期がありました。



1回目は、仕事で運転できた方がよいということで、ペーパードライバー講習に通うも、妊娠→つわりで断念。(確か、、)



2回目は、上の子が生まれてからで、わたしが運転席に行くのを猛烈に嫌がって泣かれるので断念。



それからも必要には迫られながらもスルーしてきました。



それに比べると、



今回はほんとーに、行動で自分に示さないとやばいって思い、すぐにペーパードライバー講習を予約。



しかしその講習もコロナにより中止を余儀なくされ、とりあえず乗ってみるという半ばやっつけ的な感じで練習をスタート。



ちょうどこの時、まあいさんsatokoさんの動画を拝見できたのも大きかったです。




すべてを引き受ける。


今まで家族を乗せていて運転してからの、初めて一人で運転するときのドッキドキ感。



仕事での運転のドッキドキ感。



車線変更する時のドキドキ感。



万が一、、の時のこと。




すべてを引き受ける。



で、どうしたいか?



わたしは運転できるようになりたい!!



運転したい。



怖さやドキドキも全て引き受けて運転するとあの時決めたんだ。



このことが大きな心の支えになっていたと思います。



結果、



今、



ほぼ毎日運転しています。



仕事でも運転できるようになりました。

縦列駐車がまだ思い出せない・・・



運転が楽しいな〜って思ったり



ほんっと便利でびっくりしたり笑笑



大人って、自由だなっ!



って感じています。



こーんな世界があったなんて。



運転しないでいて、運転って怖い、怖いって思っていたんだけど、



まさに案ずるより産むが易し!って言葉があるように、



実際に運転することで、ここは気をつけなきゃな、とか、この怖さは幻だったなーというのかわかってきます。



そう、自分の中の事実と幻がくっきりしてくる。



全て引き受けて、その上でこのとてつもなく自由で、便利な大人の特権を使っていきたいなぁと思いますラブラブ



そしてこれは全くのオマケなんですが、



毎朝運転するのに出来るだけ早く行ったほうが車通りが少ないので、



そのために自然と早起きに、



さらに、職場近くの駐車場へも早く着くので、そこで朝のノートタイムが叶うようになったんです。



なんでしょう、この芋づる式オマケは!!!



ルートはお任せで、ついてきたオマケちゃんはありがたく受け取りたいと思います♡

憧れのハンドルとノートショット♡♡♡



そして、もう一つ。



好きなことをするために仕事を休むことにザワザワ、罪悪感を感じることについて。



こちらのルートはちょっと特殊で、これまた想像もしなかったルートでした。



どんなルートだったかというと、



仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、



自分の都合で休みたい!ということが全くなくなったんです。



え、このルートは違うくない?と、自分でつっこみたくもなりますが、事実なのです。



もちろん、子どもが熱を出したり、予防接種へ連れて行くのには休ませましたが、それ以外ではほぼお休みを取りませんでした。



今、職場が一致団結して、頑張る時だって思うし、それ以上に頑張っている人たちを見ているからかな〜。



で、ですね、そんなある日、



一昨日だったかな??



上司から急に命令されたんです。



今度から、職場の方針で、最低月一回は、休むように、これは命令なので計画的に休みをいれるように。

という、指示が!!!!!、



へっ?



マジですか?



いいんですか?



最低1日ってことは、もっと休んでいいんですか??



それに合わせて、夏休みも連続で取りなさい!とのこと。



へっっ(@_@)いいんですか???



って感じです。



会社の方針が変わって叶う、という新しい展開に!



実際お休みをいただいた時には、

どんなふうに感じるか、ザワザワや罪悪感はなくなるのか?



ここらへんは実際に試して感じてみたいなぁと思います!



いずれにせよ。



2ヶ月ちょい前から



びゅんっとワープしとる

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




わたしがフツーに運転してるなんて!



月一回必ず休みなさいって指示がでるなんて!



あの頃のわたしの脳みそじゃ想像もできませんでしたよ!!



そもそも、この悩みを解決したい!!って意気込んでいたわけじゃなくて、これらすべてがオマケだなんて、、、笑い泣き



ようちゃんのセッションを受けた時、



これはきっとじわじわきそうだなって感じたんだけど、



ほんとにじわじわきています!!!



今もなお、浸透しています。



セッションで、わたしからもらったメッセージがあるんだけど、ほんっとそのまんま!!!



心から安心して、モヤモヤを感じようと思います。



そのモヤモヤは、繁栄にしか繋がらない。



あの時、モヤモヤを明らかに見れて本当によかったです。



ほんっと自分への問いってすごい。(確か2回目)



本田晃ちゃんの質問力、すごい。



そしてその質問たちを扱うようちゃん、すごい!!



これからも、このじわじわ浸透を楽しめたらいいな〜♡



ようちゃん、そしてわたし♡

ありがとう ありがとう ありがとう♡



ようちゃんのセッション、只今募集中です!!


最後までお読みくださりありがとうございました♡




それでは、またベルベルベル




POI