先日、尊敬してやまない、五行アロマ×四柱推命の

深澤きえさんと、打ち合わせ兼ランチでした❤️


きえさん❤️



以前、こんな嬉しいブログも書いてくれました〜❤️


きえさんとは、8月以降で


めっちゃすごい企画を予定してますので


(私が一番楽しみにしてるw)



楽しみにしててくださいねー!


決まり次第、またお知らせします!



都内で一番好きなイタリアン❤️リストランテ山﨑に行きました❤️

ふわふわのアミューズ❤️





きえさんと話していて思うのは


やっぱり人気の起業家さんて、


ホントーーーーーーーに、

勉強熱心!!!


ということ。



人に何かを伝える仕事というのは、


毎日がやっぱり、自然と自分のアップデートになるから


学ばずにはいられないのだと思う。



(学ぶ、の設定にもよると思うのだけど)




何かにならねば

誰かに認められなければ

稼がなければ


そんなモチベーションで仕事していても良いのだろうけど


やっぱりどこか、辛いんですよね。


続かなくなる。


いつも、どこかに恐れがある。




だけど、


きえさんはじめ、私が尊敬する方々はみんな


何か、誰かに怯えているわけもなく


自分自身の内側から、突き動かされている。


静かな炎が、いつも魂に宿っている。


そんな感じ❤️




キャビアのパスタ❤️大好きすぎる❤️




Facebookであるグループに属しているのですが

そこでシェアされてた記事が衝撃だった。


勉強しない日本人



不安な時こそ、学びじゃない??


だって、「不安」て


知らないだけなんだもん。




むしろ、


何も知らないまま

学ぶ姿勢もないまま


「不安」って言えるなんて


むしろ「不安」に対して失礼なんじゃないかw





むしろ、何もせず不安のままでいられるって…


ある意味「超・余裕」なんじゃないか…と思う。笑


メインは鳩❤️臭み全くなし!



学ぶって何も、


高額講座に行け!とか

稼げそうな資格、学位をとにかく取れ!とか


机にかじりつけ!

本を毎日3冊読め!

自分探しの旅に出ろ!


という、「アタマの暴走」みたいなことではなく。



カタチ、行動よりも


もっとたいせつなこと。




人間の中にある


成長したいという願い

進化したいという本能


それらに、ただ身を任せること。




自分自身を生きたい。


それが人間だし、


その本能的な願いに気づいたら



もっと「自分自身」に注ごう、


「自分自身」を知ろう、


そう思うのは、当たり前。





ただ素直に、知ろうとすること。


それが、「学ぶ」という姿勢じゃない??


メロンのジェラートとのジュレ❤️




だから、「学ぶ」ことは


「自分自身であろう」とすること。



それは、当たり前についてくる。



息をするように、自然に。





きえさんが↑で書いてくださってるように


学びの星がない人も、この視点をもてば


「学ぶ」が簡単になるはず!




だから、不安のままでいること


学ばないままでいること



それって、、


すごく不自然なことをしてるってこと。




だから、苦しくなるし不安から抜け出せないのは

当たり前。





そして


そこに注ぐ時間もお金もないのだとしたら


人生の中で余計なことが多いだけ。



ホントは大して大事じゃないことを


大事だと思っているだけ。



だから、やっぱり


自分を見つめるチャンス


人生を好転させるチャンス、なんですよね。




私は、自分のためにエネルギーを注げる人が好き。


だから、私もそうある、と決めている。




注がない人は文句ばっかり。


現実も動かない。




動かないことも、不安なことも


それを幸せとよんでいい、なんだっていい。


けど、それホント??


の「疑う視点」は



いつも持ち合わせていようね❤️





きえさんとの企画はメルマガ、LINEからお知らせしますよ〜❤️

登録しておいてね!


小田切まあい⭐︎メルマガ



LINE @



きえさん、いつもありがとうございます❤️