卒業生と会って思うこと | E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

「武田塾ってどんな評判なの?」という方、必見!武田塾の勉強方法で京都大学に現役合格した高田の受験ブログです。「この勉強方法を広めたい」と思い、現在は関西の校舎で指導にあたっています。「戦略的に受験を合格しよう!」

 

こんにちは。武田塾講師の高田です。

 

今日は「武田塾チャンネル」に出演のため東京にいます。1ヶ月後くらいかな?公開をお楽しみに!!ついに〇〇と共演です!

 

今週を振り返ってみると・・・

京都校の卒業生が遊びに来てくれました。

 

1人は現役、浪人と2年連続不合格。受験生としての3年目を武田塾で過ごし、難関・麻布大学獣医学部に合格し、町田校で今は受験生の指導にあたってくれています。

 

もう1人は中学レベルの英語力から人生で初めてくらいの勢いで勉強して、〇〇大学に合格。第一志望のマーチには及ばずでしたが、通っている大学で剣道部の監督を1回生ながらつとめているとか(?!)

 

 

2人とも「去年は頑張ったなあ」と懐かしそうに語っていました。

大学受験ほど何か1つにコミットして過ごす経験は人生でなかなかないでしょうから感慨深くなりますね。(ただ、大学受験を人生で一番頑張った経験にしない、というのが僕のテーマです!)

 

また戻ってきてくれるような塾で良かった、と思います。

京都校1期生のみんなはたまに連絡も取っているそう。受験生時代はすごく集中して切磋琢磨しながら勉強していただけに「戦友」のような感覚かもしれません。

 

他の1期生とは一緒に働いています。

 

9月にE判定で入塾。全科目の点数を上げて大阪市立大学に合格したTさん

8月にサッカー部を引退して、E判定から同志社英語9割超えのIくん

学年ビリから関西大学に現役合格を果たしたNくん

 

関西の大学に合格を果たした卒業生たちは講師として一緒に働いています。自身の経験を一生懸命、生徒たちに伝えてくれています。たまに「講師はアルバイトなんでしょ?」と言われてしまいますが、正直悔しいです。事実はそうですが、そんな「感覚」の講師はいません。みんな全力で武田塾の勉強法に則って、一人ひとりがきちんと勉強できているかサポートしていってます。

 

そんなわけで「卒業生のその後」でした。武田塾チャンネルでも「卒業生のその後」について〇〇さんに話を聞いてみます!

 

来年、「あの頃頑張ってたなあ・・・」と振り返るのか

「もっとやってたらなあ・・・」と後悔するのか

 

あなたはどちらがいいですか??(^_^)

 

 

<関連記事>

武田塾京都校2015合格実績