E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

「武田塾ってどんな評判なの?」という方、必見!武田塾の勉強方法で京都大学に現役合格した高田の受験ブログです。「この勉強方法を広めたい」と思い、現在は関西の校舎で指導にあたっています。「戦略的に受験を合格しよう!」



こんにちは。武田塾講師の高田です。

武田塾の勉強方法を実践し、独学で京都大学経済学部に現役合格しました。


振り返りますと・・・

自分も受験勉強でめちゃくちゃ苦労しました。
兵庫県淡路島という田舎に住んでおり、なんとか通えた高校は京大合格者数平均2人の地方公立高校でした。有名高校と違い、普通に過ごしていれば京大合格はあり得ません。

さらに自分は理数科に所属していたのですが「文転」を決意します。
ここから「学校の授業」で勉強するのではなく「参考書」で独学を決意します。

決してはじめから成績が良かったわけではありません。
E判定なんて何度とったかわかりません。

参考書一冊一冊を丁寧に完璧にする、という武田塾の勉強法を重視し、自学自習に励みました。
精神的に辛い受験生活でしたがなんとか京大に合格できました。


今は武田塾講師として関西の校舎で受験生の指導を行っています。
先日、「武田塾チャンネル」にも出演しました。






受験勉強の努力は人生を大きく変えます。
ー戦略的に、合格しようー


Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス