会いたかった | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

こんばんは〜(人 •͈ᴗ•͈)

 

 

 

 

先日とっても久しぶりに

お友達のかねやんと

山をご一緒してもらいました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

 

 

大好きな場所かつ、

暫く行けなかった場所へ。

 

 

 

そこを訪れるのはまだまだ先になるかな

と思っていたら

かねやんが提案してくれたことで実現しました!サンキュー、かねやん( ˘ ³˘)♥!

 

 

 

 

 

 

先の台風や雨、色々なことで

所々、崩れの見受けられる登山道

 

 

 

 

道はその都度修整して頂いて有り難いことですが

このまま入り続けてもいいものなのか

少し躊躇もしてしまいます(◡ ω ◡)

 

 

 

 

 

 

海や山がバランスを壊すのは

いつだって

人の生活の仕方に 

因をなすものですよね(*´ω`*)

そして人が頂点であるという

勘違い。

 

 

 

 

 

 

この日はとてもお天気がよくて助かりました

 

 

 

 

 

かねやんのおかげで

歩いたことのない道を

いくつか歩くこともできました

 

 

 

 

 

 

そしてまた
好きな道が増えました(*´ω`*)
 
 
 

 

 

 

今回の写真(=私のスマホで撮りました)は

帰ってから見返すと、虹色の光や、

その時実際には見えていなかった

ふんわりと漂うパステルの靄がかかっていて

とても神秘的( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

神聖な空気に包まれているのかな

 

 

 

 

 

 

ここら辺で

前を歩いているかねやんと私は

前方に、金色でふわふわの尻尾の動物がサッと通り過ぎたのを見ました(☆▽☆)

あれはテンだったのかな?

 

 

尻尾だけだったけど

すごく嬉しいラッキー( ꈍᴗꈍ)✨

 

 

 

 

 

ブイーン…

 

 

 

 

 

何話したかな

 

 

 

他愛もない話だったな。

 

 

 

 

毎日の散歩時間のように歩く

 

 

 

 

かねやんとの山時間は

どんな種類の山でも散歩みたいな時間になって

心地いい

非日常であって日常…みたいな。

 

 

 

 

 

 

ランチはポカポカと陽射しの当たる場所で、

寒さを感じずにゆっくり出来ました(•‿•)

 

 

 

 

 カレーメシの新しい味、

ウマーメシ。

ヒーハーで辛く、トマトの酸味も。

なかなか美味しかったデス

 

 

 

 

 

 

ミツマタは開花準備万全でした(人 •͈ᴗ•͈)

 

 

ランチの後 

暫く林道を歩き

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスな山行続けて(笑)

 

 

途中、三人で

 

 

五手観音(笑)

 

 

 

 

 

 丹沢の水は相変わらず美しい

 

 

 

 

虹色の光に包まれる手掘りトンネル
 
 
 
 
 
虹色シャワー

 

 

 

出合いの分岐で

「こっちだよね?」と確認してると 

 

 

背後でガサガサ…ッと音が。

振り返ると…

 

 

 

 

 

あぁ…(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

会えた

会いたかった

 

 

 

 

 

 

 私達がカモシカに会うのも久しぶりだけど

たぶん

カモシカも人間に会うのが久しぶりすぎたみたいで

 

 

 

 

いつものように

ジーっと立ち止まってこちらを見るのではなく

まず一目散に向こうへ走りました

 

 

 

ワタシは思わず「カモ〜!カモ〜!待って!」と普通に(通じると信じて)叫びました

 

 

 

ら、

 

 

 

ピタ……と止まり

 

 

 

 

 

 

ジー……

 

 

 

だけど

今まで会ってきたカモ(シカ)よりも

この時のはすぐに、立ち去ってしまいました(´ . .̫ . `)

 

 

 

少し淋しかったけど

その何十倍も、会えた嬉しさが勝る

 

 

 

最高に嬉しい

 

 

 

 

 

 

 青空と谷間から見上げる塔ノ岳

 

 

 

 

ガジュマロのようなブナ

 

 

 塔ノ岳

 

 

 

 

 ちょうど雲がかかり

その合間から天使の梯子

 

 

 

 

 

近所の道(笑)を

寄り道しながら降りて

 

 

 お疲れ様~(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧🍻

 

 

 

 

 

 

 

最高の山時間╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

 

 

 

一緒に歩いてくれてありがとう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

 

 

いい春を迎えたいな

そんな気持ちになりました😌

 

 

 

皆さんにも

ステキな出逢いがありますように照れ

 

 

 

ニコパー