眠さとカモシカ。 | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

 

 

春ですね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんに大好きなミモザの花を頂きました♪

 

 

 

 

 

 

いい香りで癒されるぅ〜(ʃƪ^3^)♪

 

 

 

 

 

あ、こんばんは( ˘ ³˘)♥

 

 

 

 

突然ですが

人って歳を重ねても

成長できるんですね〜

 

 

 

 

 

ワタクシこのところ、

横になるとすぐ寝られる体質に急成長です

その成長が止まらなくって、

ちょっと困ったちゃん(~ ̄³ ̄)~

 

 

 

昔は寝付きが悪く大変でしたの。

それが山でテント泊をする様になって、

徐々〜に改善され、今ではほぼ苦労なく

 

 

 

スヤァ〜・・・と〜(꒪꒳꒪)〜ぐぅぐぅ

あちらの世界と交信できるように(←)。

 

 

 

 

だけどそんな嬉しい成長が更に進化しましてね

横になると「寝られる」から

「寝てしまう」

にランクアップ・・・

(しすぎ)。

 

 

 

美容院のシャンプーでツツーと倒されても

今では速攻、寝てしまう

 

 

 

 

そして今日は歯の定期検診(嫌な予感)。

 

 

 

 

まさかの検診中に(睡魔で)気が遠くなりかけてた(らしく)、

「お口開けてくださ〜い!」

「お口開けてくださ〜い!」と

3回くらい起こされました 笑

 

 

 

睡魔でふやぁ〜ん・・・と、

口が閉じていくらしいんですƪ(˘⌣˘)ʃ(人ごと)

 

 

 

ああ・・・このままいくと

働いてる最中にも寝てしまってるんでないかと

ヒヤヒヤの毎日です

いや〜・・・スリリングやわぁ〜・・・

 

 

 

 

さて。(いきなり)

 

 

 

 

ワタクシ

何を隠そうあのカモシカが大好きでして。

 

 

 カモシカってあの日本カモシカですよ。

カモシカだけど実は、ウシ科ってやつ

(→これは衝撃の事実でした w)

 

 

 

昔八ヶ岳の赤岳や黒斑山なんかでお見かけしましたが一番よく会えているのは

やっぱり一番よく行く、丹沢です。

だけど最近はめっきりご無沙汰。

一般道ではなかなか会えませんので

そのせいかもしれません。

彼らは静かな場所がお好みなようで・・・

 

 

 

 

去年の春からは緊急事態宣言などで遠出もせず

丹沢もあまりお邪魔しませんでしたので

もうどれくらいお目にかかってないか…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

 

 

 

そんな折にひょんなことから

どえりゃーかわいいカモシカTシャツ、

見つけてしまいましたゲラゲラ

 

 

 

 

・・・・ので、即ポチッ上差し

 

 

 

 

 

 

じゃ〜ん

 

 

まさかの2枚😂
 
 
 
それぞれの反対側↓
 
 
 

 
 ラブパンチ!
 
 
こちらは切り絵作家の後藤郁子さんが
描かれたカモシカちゃん(*´ω`*)❤️
 
 
 
半袖なので
もう少し温かくなったら来たいなぁ♪~(´ε` )
 
 
 
後藤郁子さんを知ったのは
友人からポストカードを何枚か頂いたことがきっかけ。
とても温かい作風がすごく魅力的で気に入ってしまいましたラブ
今もお家の所々に飾らせて頂いてます(ϋ)/♩
 
 
 
 
そしてなんと
このTシャツを送ってくださった中に後藤さんが
手書きでステキなメモを入れて下さってました笑い泣き
缶バッヂとシールも♪
 
 
 
 
 
面識は全くないのですが
とってもステキなお人柄…( ꈍᴗꈍ)
ますます好きになっちゃうなあ〜
有難うございます。
 
 
 
 
Tシャツを眺めながら
あぁ、カモシカに会いたいなぁ…と
思い続けていましたらなんと
 
 
 
 
先日ついに!!!
ついに!
会えたのですよー(☆▽☆)🙌アップ
 
 
 
 
その時のことは・・・、
また書きますね😝♪
 
 
 
(花粉症の方は辛いかもですが)
春を迎える中、コロナがますます終息に近づき
少しずつ、皆さんが笑顔で自然と触れ合う機会が増えますように照れ
 
 
 
照れパー