PICA西湖でキャンプ体験♪ ① | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

こんにちは〜(~‾▿‾)~

 

 

 

 

お久しぶりです^^

(たぶん)

 

 

 

 

 

最近ブログとか

他のSNSも

ふっ

 

 

 

 

と、

やる気をなくし

(※元々さほどないけど)

 

 

 

放置しておりました

 

 

 

 

でも人様のんはたま〜に

覗かせて頂いていてまして。

 

 

 

 

こーゆーのも

SNSに対しての

ちょっとした倦怠期

みたいなもんかしらん

 

 

 

なんて

どうでもいい情報ですが

とりあえず

 

 

 

今回のこれだけは

記録に残しておかなあか〜ん♪

と思い、今、

 

 

 

鼻膨らまし

瞳孔開いて

 

 

 

画面に向かっておりますメラメラ 

 

 

 

 

 

今回はなんといっても

 

 

 

 

憧れの

キャンパー体験だぜベイベ(~‾▿‾)~

 

 

 

 

 

キャンプといえば!

 

 

 

キャンププロ級レベル!

のキャンパー、

kumiちゃんご夫婦!

 

 

 

kumiちゃんご夫婦は

ブロ友さんでもあり

 

 

 

最近はちょくちょくと

山も、呑みもご一緒してもらえる

機会があります(あざす)

 

 

 

ありがた〜いご縁♪

 

 

 

昨年末の忘年会で

『今度ぜひ一緒にキャンプに

連れてって〜チュー♪』

 

 

 

おねだりしていたのです

(=若干脅迫も・・・)

 

 

 

わかった〜

温かくなったらね〜照れ

ということで

 

 

 

 

フフフ・・・・

そろそろでねニヤニヤ

 

 

 

 

まあ〜・・・

あったかい通り越して

 

 

 

 

だいぶ暑〜くなりはじめてきましたので

kumiちゃんが

(これ以上ほっといたら後が怖いと思ったのか)

声かけてくれまして〜♪

 

 

 

 

 

待ち合わせ場所に行くと

 

 

 

今回会えるのを超楽しみにしていた

かわいいこの子ちゃん達が

お迎えしてくれまして(ϋ)/♩↓

 

 

 

 

 

 

(誰やねんこのおばちゃん・・←と心の声が聞こえたような)

 

 

 

 
 

いや〜ん♪

こんにちワ〜ン♪(だから誰やねん…にやり

 

 

 

 

ところで ま、

 

 

 

 

言っても

今はバッチリ『梅雨』ですからね

色々と計画も

 

 

 

 

思いどーりには

いかないこともありますわえーん

 

 

 

それなのに

 

 

 

機転が利いて

気遣いパーフェクタークラッカー

のkumiちゃんが

 

 

 

チャチャチャ〜と

お天気を考えた上での

計画変更やらキャンプ場所やら

 

 

 

色〜んな、

色〜んなことを

考えてくれまして・・・

(う・・・ほんとありがとうえーんドキドキ

 

 

 

 

キャンプ場所は

あのウッヒョ〜ラブ

な、『PICA西湖』ですわ〜クラッカー

 

 

 

実はここ、

kumiちゃんのブログで拝見していて

ずっと憧れのキャンプ場でした

 

 

 

 

最初に予定していたところでは

なくなったけど、

 

 

 

 

ここはここで最高に楽しみで

『は〜い!喜んでえ〜酔っ払い♪』

な状態でした ドキドキ

 

 

 

 

そんで

キャンプといえばね

 

 

 

キャンプといえばよ。

 

 

 

 

ゆったりと流れる時間。

 

 

 

 

ゆったりと流れる時間の中で

すること言ったら

 

 

 

もちろん

生ビール日本酒赤ワインリキュール

 

 

 

 

よねえ〜キスマーク

 

 

 

 

そのためには

やっぱ

 

 

 

ち〜とばかし

歩いとこか・・・・

 

 

 

ってんで

 

 

 

 

 

まずは

足和田山へ。

お初なので楽しみ〜

 

 

 

 

あ。そや。

書き忘れてた・・・

今回(も)、

 

 

 

かねやんと一緒です(笑)

 

 

 

 

なんか・・・

最近かねやんに慣れすぎて・・・

 

 

 

『アタシ、もうそろそろかねやんの前で

リラックスしすぎてプッと

オナラでもしそうやわ〜アハハ!』

 

 

 

 

なんつってたんだけど・・・

 

 

 

 

まあオナラは

さすがにまだやけど

 

 

 

 

今回思わず

かねやんにこう呼びかけました

 

 

 

『ちょ、ちょ、(=ちょっとちょっと)

ねえたんば!』

 

 

 

 

・・・・あ滝汗やべ。

 

 

 

 

ちーーーーん滝汗

(※たんばはワタクシの飼い犬の名前です)

 

 

 

 

 

呼んだ自分に

自分でもビックリやけど

 

 

 

かねやんはもっとかも(笑)

 

 

 

 

さすがに『ワン!』とは

答えてくれんかった

(当たり前や)

 

 

 

 

この日の初日は

ありがたいことに

比較的いいお天気♪

 

 

 

 

 

kumiちゃんご夫婦が

足和田山に行く前に

『ちょっと寄り道ね♪』と

立ち寄ってくれたのは

 

 

 

『三湖台』♪

三つの湖を見渡せる展望台って意味(たぶん)

 

 

 

三つ=

西湖・河口湖・本栖湖ね(たぶん)♪

 

 

 

今回、

かねやんが新種のブツを手に入れてきてて

『これで皆で写せますよ〜♪』

と、

 

 

 

自撮り棒みたいなんを

持ってきたんですがね

(上の写真で持ってるやつ)

 

 

今回が

その初使用らしく

 

 

 

なんかね、

 

 

 

『今やで!かねやん!今撮って!

これこれ!この場面!』って

時に、

なかなか撮ってくれませんの。

 

 

 

今ですか〜チュー

とかねやんがゆったり用意してる間に

 

 

『あかん。もう今は今ちゃうねん。

あかんやん、今、っていう時やないと。』

とか

 

 

 

好き放題言うおばちゃん一名(=自分で買え)

 

 

 

 

この三湖台からは

いつか行ってみたいと思っていた

『富士の樹海』が一望で

すごい迫力!

 

 

 

なんか

ものすごく感動してしまって笑い泣き

 

 

 

 

更にここからは

ちょっと前に行った『十二ヶ岳』

も一望できたし最高!

 

↑もはや自撮り棒の気配なし(オイ!)

 

 

この真正面には

今回はチラリズムだったけど

 

 

富士山もどーん!なんですよ♪

 

 

 

『もーここでテントした〜い♪』と

皆で言ってましたほっこり

 

 

 

そして足和田山へ。

 

 

 

今回、

憧れのキャンプが一番の楽しみだったのですが

 

 

 

もう一つ、

同じくらい楽しみだったのが

このワンズとのお泊まりラブ

蘭ちゃんと、小茄ちゃん♪

 

 

うちもワンコがいるのですが

 

 

飼い主に似て

人見知り激しく

飼い主に似て

吠えまくり

飼い主に似て

奔放すぎて

 

 

 

外で世間様と

ご一緒できる感じではなく

いつも諦めているのですぼけー

(→その飼い主は外に出てすみません)

 

 

 

 

 

嬉しいなあ〜

幸せだなあ〜

 

 

蘭ちゃんは

凛とした品格があり

歩き方も一定で、

全ての経験や感覚が豊富な様子。

静かにいつも全体の様子を見ていました

 

 

一方

小茄ちゃんはとっても愛嬌があって

張り切ってピャーと歩いたり

「もう疲れた・・・」と止まったり(笑)

 

 

立場的にはきっちり

蘭ちゃんをお姉ちゃんと捉えてます。

 

 

甘えたちゃんなのかと思ったら

意外に責任感がありしっかりしています。

 

 

キャンプで蘭ちゃんが寛ぎ

ウトウトしている時、

小茄ちゃんは五感を研ぎ澄まし

周りを警戒して

立派な『見張り役』をしてくれていて。

 

 

 

その姿を遠くから見て

 

 

なんだかおばちゃんは

その姿に感動しちゃいましたえーんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラの緑の中に

花々の命輝く彩が美しく

 

 

いいなあ〜

気持ちいいなあ〜

 

 

 

と歩いていて

 

 

 

ふと

前を見ると

 

 

 

なんやアレ

 

 

パリピやん・・・

 

 

 

パリピしてんと

自撮り棒出してくれ

 

 

 

とか

思いながらも

ゆったり皆で歩いて

 

 

足和田山、着いた〜チュー(さりげなくパリピに蹴り一発)

 

 

 

ここからはど〜ん!と

富士山が見える

 

 

 

と言うスポットなんですが

この日はこれくらい照れ

 

 

上等♪上等OK

 

 

 

 

ここでkumi家とfumi家で

かねやんへの

心ばかりのお誕生日のお祝いを〜♪

 

堂島こーひーろーる〜♪(期間限定品)

 

 

 

 

おめでと〜う!かねや〜んゲラゲラクラッカー

(しかしサングラス「ダブルつけ」はどうかと思うで)

 

 

 

かねやんの誕生日やってのに

 

 

かねやん本人に

皆の分を切り分けさせるという

雑なお祝い(笑)

 

 

 

 

それぞれのランチと

このケーキを頂いた後

 

 

また気持ちのいい道を戻り

 

 

 

山道をワンコと歩ける幸せに

ニヤニヤしてましたら

 

 

 

小茄ちゃんも

にっこりしてて。

 

 

うはっ♪

 

 

 

 

そして

車ですぐの本日の

我らの宿(プラス宴会場)へ♪

 

 

 

ジャ〜ンゲラゲラ

 

イエス!PICA西湖!

 

 

 

kumiちゃんご夫婦が

ピャ〜と

ものすごい手際の良さで

あっという間にお家を完成させていきます↓

 

 

うお〜!すごいラブ

↑これは、今夜から雨が降るので

kumi家が私たち(=まめふみ&かねやん)のテントの上に

タープを張ってくれて、

雨対策をしてくれましたえーん

 

 

これが翌日の雨に対して

本当にものすんごい、

ものすんごい、助かりました!

(ありがとうkumiちゃん、旦那様笑い泣き!)

 

 

 

kumi夫婦が用意してる間

(に限らず)

蘭ちゃんと小茄ちゃんは

本当におとなしく待っています↓

 

 

アタシらのベッドもはよ用意してや・・・寝心地悪いわココ・・・

 

 

 

 

タープの下に

かねやんとまめふみのテントを

潜り込ませてもらい

 

 

kumi夫婦がご自分達の

寝床&パーリー場所を用意してくれてる間

かねやんは

 

 

・・・・。

 

 

 

アーメン・・・・小茄、不審者発見の図(笑)

 

 

私たちが

ふざけてる間に

 

 

 

 

なな

 

 

 

なんと

 

 

 

なんとステキな空間がラブアップ

 

 

ひゃ〜ゲラゲラ

 

 

 

そんで

蘭ちゃん、小茄ちゃん宅も

このとーりニコニコ

 

はぁ〜♪え〜気持ち♪

 

 

 

 

あまりにステキで

思わず離れてパシャり♪

 

 

 

憧れのキャンプ場で

大好きな人たちと

憧れのキャンプ♪

 

 

 

最高の夜の始まりですちゅードキドキ

 

 

 

 

 

つづくほっこり