PICA西湖でキャンプ体験♪ ② | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

こんばんは〜(~‾▿‾)~♪

(→え?さっきこんにちは言ったよね?)

 

 

 

①の続きです^^

(まさかの同日連投失礼します 笑)

 

 

 

kumiちゃん家のおかげでこんなにも↓

 

 

ステキなパーリー会場が出来上がり

 

 

 

 

 

ワンコ達も寛ぎモードに入ってますが

 

 

 

とりあえず

今夜はとことん!

遠慮なく呑もうぞ♪

というご挨拶代わりに

 

 

か〜んぺ〜い╰(^3^)╯

 

 

 

 

ここでプチ事件。

 

 

 

持ってきた私のビール、

プルタグ開けたら

とめどなく泡が吹き出て

 

 

いつまでたっても

乾杯に加われません

 

 

溢れ出るビールの泡は

一滴でも落としたら

勿体無いので

ずっと口をつけて

吸い続けてました(笑)

(ゆえに乾杯加われず・・)

 

 

なんで

こんなことになったかとゆーと

 

 

野菜の搬入に使う

発泡スチロールの箱をスーパーで

もらってきて、

内側に銀色のシート貼り付けて

簡易クーラーボックスを作って行ったんです



こんなん↓





 

冷たいビールや日本酒を楽しみたいと

欲張り、ビールは凍らせて

保冷剤がわりに入れていきましたら

 

 


このクーラーボックスがま〜、

想像以上に最強の力を

発揮してくれまして(しすぎや!)、

 

 

 

このようなプチ災難と

相成りました笑い泣き

 

 

 

とりあえずの乾杯で

呑兵衛組の気持ちと体は

ちょっと落ち着いたので(笑)

 

 

 

飲みすぎないうちに

このPICA西湖さんの

場内見学へ♪

 

 

 

 

 

こんれが

まあ〜、ステキ!

 

 

ずっと

目がハート。

 

 

住みたい住みたい

ここ住みたいわ〜

と連呼するおばちゃん一名(うるさい)

 

 

 

↑これ受付(オサレすぎるラブ

 

 

キャンプ場には

キャンピングカータイプの宿泊所とか

パオとかコテージとか、

そりゃーもー

色〜んなタイプの宿泊施設があって

 

 

あっちにも

こっちにも泊まってみたくなります

 

 

 

↑キャンピングカータイプのウッドデッキ。

その構造をチェックして「これはいいね」という人。

いや上。上見て。

 

 

 

 

す〜て〜き〜照れ

 

 

 

一番豪華だったのはこの

ゴージャスコテージ↓

 

 

湖畔のすぐ側にあって(中をこっそり覗いたら)

スイートルーム並のゴージャスさ

 

 

もう妄想

止まらなかったです(笑)

 

 

シンプルなコテージも

静かに過ごせてステキ。

 

 

 

 

 

 

湖のすぐ側まで行けます

 

 

 

湖は

海とはまた違った

落ち着いた癒しがあるなあ

 

 

 

みんなでのんびりお散歩して

 

 

蘭ちゃん、こなすちゃんも程よい疲れでまったり・・・

 

 

 

今回

一番好きな写真がコレ↓

 

最高ぶちゅー(後ろの蘭ちゃんのカールおじさんもいい笑い泣きグッド!♪)

 

 

 

本当は

カールおじさんじゃなくて

 

こんな美人さん♪

 

 

 

kumiちゃんの旦那さんが

今夜の晩餐のために

火を起こしてくれます

 

 

 

さっきまで

ほけえ〜と寛いでいたこなすちゃんが

ワフっ・・・ワフっ・・・と

 

 

 

威嚇の声を出したので

その方向を見ると・・・・

 

 

 

遠くに鹿が。(て、かねやんなんでいつも小茄ちゃんと一緒の表情よ)

 

 

あちらは親子っぽかったです^^

 

 

兄弟か(笑)

 

 

 

やがて

火の準備ができて(ありがとうございます!)

 

 

 

ステキな調味料入れ(手作り)

 

 

 

kumiちゃんの旦那さんが

私の(もちろん皆も!)

大好きな大好きな

『焼き鳥』を焼き始めました!

 

もこみちもびっくりなソルトがけ!

 

 

なんとこの日の

焼き鳥さん。

 

 

宮崎の日南鶏という

ブランド鶏らしいです

(知らなかった)

 

この焼き鳥・・・

 

 

大げさじゃなく

私の人生で一番

美味しかったです笑い泣き

 

 

鶏本来の美味しさもあるでしょうが

焼き加減と塩加減が、最高でした

感動です酔っ払い

 

 

そして

今日のメイン

 

 

ずらずらずら〜(笑)

 

 

最初の一本は

超貴重品。

 

 

かねやんが取り寄せてくれました

 

 

久保田とスノーピークのコラボ作品。

年末の忘年会でもこの『黒』を

用意してくれてまして

すご〜く美味しかったのですが

 

 

今回はその『白』!

500mlなんですが高級品です滝汗

 

 

く〜チュー(アタシ喜びすぎ・・・)

 

 

かねやんの手元が狂ってテーブルに雫が垂れ、

皆が一斉に『あああ!勿体無い〜!』えーん(入れにくいわ!by.かねやん)

 

 

 

 

 

 

甘くてとっても美味しかった!

バナナみたいな香りがしました

かねやんごちそうさま〜♪

 

 

 

大好きな軟骨(最高)

 

 

 

小茄ちゃんはずっと、鹿を見張っててくれてます^^

 

 

 

緑と鹿が額縁の中の絵画のように美しかったです

 

 

 

 

小茄ちゃん、ありがとう照れ

 

 

 

↑銀色ホイルの中身はじゃが♪じゃがバター超美味しかった!

 

 

 

そんで

もじゃ越しに見えるのは

 

 



もろこしラブ

(ベビーコーン♪)

 

 

 

皮ごと焼いて

 

甘〜い!芯も食べられちゃった!美味しかった〜

 

 

次もかねやんが持ってきてくれた

これまた中澤酒造限定本数の『s.tokyo』

 

 

今年はまだ頂いてなかったので

これも嬉し〜い!

 

こぼさないか皆で凝視(ほんま入れにくいわ!by.かねやん)

 

 

 

 

 

皮(最高)

 

 

 

絵画の中の鹿が森へ去った後

 

 

 

小茄ちゃんが次にムッと警戒したのは

 

 

 

私たちのテントの横にいた

猫でした

(これが夜中にkumiちゃん家でイタズラ〜えーん

 

 

 

 

 

 

美味しすぎる食事とお酒。

そしてステキな面子と

ステキなワンコ。

 

 

 

緑の中で過ごす

ゆったりとした時間

 

 

鹿がのんびり歩き

小鳥のさえずりが聞こえてる

 

 

 

山に登って張る

山岳テントとは

全く違う、

ステキな時間が流れていました

 

 

 

そして

ワンコも一緒に

過ごせるという贅沢

 

 

 

お手洗いで席をはずす時は

 

 

 

ちゃんと戻ってくるか

ずっと見ててくれます(笑)

 

 

 

ここでなんと

まさかの

 

鴨!

 

 

 

やばいやつ。

もちろんの美味しさラブ

 

 

kumiちゃん旦那さんが

本わさびを擦ってくれて

 

 

それをちょこんとつけて頂きました(最高)

 

ピクルス(最高)

 

 

枝豆のおひたしっていうのもあって

それも美味しかったなあ〜

 

 

そろそろ次に・・・

と開けたのは

kumiちゃん家からのお酒↓

 

うえ〜い!イエス!マッチョォ〜チュー

 

 

 

これ見て

細マッチョなかねやんが対抗

 

 

 

ここで勝手にマッチョ大会開催(笑)

 

 

ウエーイチュー

 

 

 

そろそろ陽が落ちてきたので

 

 

 

kumiちゃんがオレンジ色の

暖かな灯りを

 

 

 

ポッと灯してくれました

 

 

夜が近づいてくるこの時間は

いつも切なくなるけど

 

 

今日は

この温もりのある灯りのもとで

皆の話声と笑顔がある

 

 

美味しい音と

美味しい香りが

辺りにふわ〜んと漂っていて

 

 

 

どこに目線を向けても

そこには幸せな光景しか

映らなかった

 

 

 

 

手作り腸詰ソーセージ!(最高)

 

 

 

 

砂肝(最高)

 

 

 

夢だったキャンプ。

 

 

今回は予定していた翌日が

大雨予報に変わって

今回は取りやめになるかなぁ?

なんて思ったりしたけど

 

 

kumiちゃん夫婦とかねやんが

『大丈夫、やりましょうよ照れ♪』

って明るく言ってくれて。

 

 

嬉しいなあ

ありがたいなあ

 

 

↑2回目のお手洗いから帰ってきたらもうブレブレ(=酔ってる)笑

(そして蘭ちゃんチェック、こちらに入ってます笑笑)

 

 

 

たらふく呑んで食べて

そろそろ締めに・・・

 

 

 

とだしてくれたのは

 

 

焼きおにぎり〜笑い泣き(最高)

 

 

そして

『締めのお酒』も

かねやんが作ってくれました照れ

 

 

 

ホットワイン!

フルーツとスパイスがたくさん♪

あったまるぅ〜♪

 

 




かねやんはワインを呑まないのに

ワインで作ってくれて・・・

(ありがと〜う!美味しかったよ〜う笑い泣き

 

 

締めの焼きおにぎりは

そのまま頂いても美味しいのでしょうが

kumiちゃん旦那さんが

鶏出汁スープを作ってくれて

その中に投入。

本わさびを添えて頂きました(最高!)

沁みた〜笑い泣き

 

 

 

(ブレまくってるし 笑)

 

 

 

 

楽しい時間が夜更けまで続き

最高の夜を過ごせました(ブレがひどくなってきてる)

 

 

kumiちゃん

kumiちゃん旦那さん、

かねやん

蘭ちゃんこなすちゃん

まめ

 

 

本当にステキな時間をありがとう

 

 

夜中に時折

大粒の雨の音で目が覚めたけど

 

 

 

隣りにはkumiちゃん夫婦も

かねやんもいるんだな〜♪と

またウトウトと

幸せで平和な気持ちで眠れました

 

 

 

 

つづく照れ