滝と新緑経由の焼き鳥屋コース | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

こんばんは〜(*´∀`)

 

 

 

不安定なお天気ですね

 

 

心と体のバランスが

不安定にならないように

 

 

 

今晩もにっこり

 

 

 

とお酒を

頂きたいと思います( ̄ー ̄)♪

 

 

 

 

 

さて、先日。

 

 

 

 

大好きな丹沢で

 

 

 

素晴らしい滝の

マイナスイオンスチームを

ぷしゃーと

浴びてきました

(お肌も心もしっとり♪)

 

 

 

そして

ものすんごい

新緑のシャワーも存分に

浴びてきました

 

 

 

そうやって身も心も

存分にクレンズした後に頂く

大好物の焼き鳥・・・

 

 

 

これ、

最高すぎましたわ〜

 

 

 

 

 

よーするに

書きたいことって、

たったこれだけなんすが(笑)。

 

 

 

 

お時間許される方は

「しつこいバージョン」も・・・

(これ以下↓)

 

 

 

 

 

 

この日は久々、

「丹沢番長」と一緒でした

 

 

 

なんでかゆーと

(→そんな理由いらんやつ)

 

 

 

かねてより

ブログやら何やらで私は

『焼き鳥星人(=大好物)』

であることを

言いまくってまして。

 

 

 

丹沢下山した後に

美味しい焼き鳥、

食べられたらなあ〜

 

 

丹沢ではそれが

ど〜も

 

 

でけへんからなあ〜

 

 

とぼやいておりまして。

 

 

そーすってーと

番長が

 

 

 

 

『ちょ、待てやい。

丹沢に何か足らん、

ゆーことがあるかいな』

 

 

 

 

 

今回、(シブシブ)

連れてってくれることに♪

イヤホーイ

 

 

 

なので

その大好物の焼き鳥を

さらに美味しく頂くために

 

 

山も連れてけ

(イエ、連れて行って下さいませんか?)

 

 

 

 

と申し上げまして。

 

 

 

かくかくしかじか

こういう過程で実現しました♪

(ほんまいらん情報)

 

 

 

当日は

わーい!

ものすんごい青空!と新緑!

 

 

 

実は予定していたこの日の天気予報を

2〜3日前に確認していた時はなんと

 

 

 

降水確率90%!

ということで

絶望的だったのです

 

 

 

番長には

「もうあかん。今回は諦めるわ・・・」

「こんな天気やったら行かれへんもん」

 

 

と、プイと

ふてくされメール、

送ってました。

 

 

 

 

なのに!

 

 

 

 

まさか

まさかのこのお天気は

本当に奇跡としか

思えません

 

 

 

 

て。

あれ?

 

 

 

番長どこ・・・?

 

 

 

 

ピュ〜・・・・・・

 

 

 

 

え(-.-)?

(手振ってるし)

 

 

 

 

 

ピュ〜・・・・・

 

 

 

 

えええ?

 

 

 

どこ行くねーーーん!

(しかもなんでチャリ)

 

 

 

 

おおおーい!

戻ってこんかーい!

 

 

 

 

 

戻ってきたら

 

人数増えてる(笑)

 

 

 

番長のお友達の

AさんとS君も今回

ご一緒してくれることに♪

ヤッター!

 

 

 

S君とは初めましてでしたが

Aさんとは昨年末に

忘年会でお会いしてました

(お山は初です)

 

 

 

西丹沢VCを出発

 

 

 

いきなりものすんごい、新緑の色!

たまらーん

 

 

この番長の手・・・・なに?←朝からイチイチ行動がおかしいわ

 

 

 

 

若干 年老いたカルガモ・・・

 

 

 

 

藤の花がグリーンに映えてキレイ

 

 

 

 

 

まん丸石のケルンが

絶妙すぎるバランス

 

 

→黒百合ヒュッテの「じゃがバター」を

勝手に連想したのはここだけの話・・・

(コレ↓)

 

 

 
 

 

 

 

 

西丹沢の特にこの季節は

水と緑が

限りなく美しい

 

 

 

この季節の

このコースは

 

 

 

最高すぎた

(さすが番長!と飛び蹴り一回)

 

 

 

 

 

もういいわ

ここで。

 

 

 

と言いたくなるほど

 

 

 

出だしから

一歩一歩が

なかなか進まなくなるほどの美しさ

 

 

↑なんてーのか忘れた・・・(2〜3回聞いたからもう聞かれへんやつ)

 

 

 

 

暑くも寒くもない

爽やかな登山道だった

 

 

 

そしてすぐ

滝の音が聞こえてきて

 

最近滝がやたらに好きになってしまった私は

もうここで

見たいけど見たくないという

ひとり萌え萌えモードにスイッチ入る

 

 

 

すると

 

あっちゅー間に 置いてかれる(笑)

焦る

もたつく

 

 

 

この日はそんな

繰り返し

 

 

 

『魚』

と番長が。

文章で言わんかい!

(とは申しませんでした)

 

わーーーー!(わかります?)

いたーーー!

 

 

(ふ)『何あれ!』

(番)『イワナ(←ヤマメだそうです)

(ふ)『イワナ・・・』(←ヤマメだそうです)

 

 

言語能力に乏しい大人登山です 

(→※念のため書いときますが「楽しい」んですよ 笑)

 

 

 

 

 

そして最初の滝

 

『下棚』

 

 

 

 

滝見ると

ますます

言葉でない

 

 

 

 

 

 

人って

どういうタイミングで

滝に惹かれるのかな

 

 

 

昔は

ただの滝だったけど

 

 

今は

いつまでも見ていられる、

神秘的なものに感じます

 

 

みんなと♪

(後ろの滝の岩壁がライオンみたいな顔)

 

 

 

再びカルガモ

 

 

 

Aさんは元々が気さくで明るい人だけど

やっぱり始めて会った時よりも

こうして山をご一緒した方が

リラックスして接することができ、

前回よりも楽しくお話できました!

再びAさんとのこんな機会を与えてくれて

番長に感謝

 

 

S君は、この日初めてご挨拶した瞬間から

柔らかな優しい雰囲気満載で

いきなり相談事したくなるような人でした(笑)

 

不思議に全然緊張しないでお話できた。

たぶん、色々ご経験されてて

滲み出る器の大きさがあるのかもな〜

なんて思いました

新しい出会いにこれまた

番長に感謝(感謝ばかりされてずるいな 笑)

 

 

 

 

次に向かったのは(アタシだけヨタヨタやん)

 

 

 

 

本棚

 

 

 

ものすごい、迫力。

すごいです。

大きい。

 

 

 

新緑の中から

吹き出すエネルギーが

ものすごい勢いで

降り注ぎます

 

本棚とAさん(人がいると大きさがわかりやすいですね♪)

 

 

 

 

吹き出すエネルギーで

音を聞いているだけで

浄化されます

 

 

 

 

丹沢番長も

 

こんな感じに。(右下)

 

 

 

 

 

この滝壺の近くで

少しパン補給タイムにしました

 

 

 

 

この季節のこの滝、

毎年訪れたいくらいです

 

 

 

出発して目的地へ

(=焼き鳥屋に近づくということ)

 

 

途中で番長が一瞬で

『ミソサザイ』(鳥)を激写してました

 

 

番長の動体視力はいつも

はんぱねー

です(帰りの走ってる車からもタヌキ見つけた)

 

 

 

 

渡渉とも言えない渡渉の時

『ここに足置きや』

と番長が振り返った瞬間

ドボンと落ちる奴・・・↓(どんくさ・・・)

 

ゴローのぶーちゃん(登山靴)だからへっちゃらやでー♪

 

 

 

 

 

ピカピカばかりではない空だったのに

光が常にキラキラ溢れてて

青空がずっと広がってるような

一日だった

 

 

ギンラン(番長の動体視力によって発見。ちいちゃくて可愛かった)

 

 

 

葉っぱに映る影が好き

 

 

 

そして

 

 

シロヤシオ!!

あ〜見られた♪ラッキー♪

 

 

 

毎年、必ず見たくなる花。

これを見て

 

 

 

この後

いよいよ夏が始まるな

 

 

と感じる花

気品があってステキな花です

 

 

 

だけど

例年ならもっとたくさんある

と思うのだけど今回は

他の木にもまだまだ・・・

といった感じでした

 

 

 

『善六ノタワ』

 

 

 

こっから

久しぶりの急登

 

でも足元が歩きやすい感触だったので助かったー

 

 

 

 

しかし急やけど

 

 

 

 

↑なんちゃら、いう花。(これも4〜5回聞いたのでまた聞いたら殴られるやつ 笑)

 

 

 

急登が終わったら

なんともいえん、

 

ステキ道(萌えっ♪)

 

 

いやーん

いいやんいいやん、

ここ、いいや〜ん

 

 

言うてたら

パッと視界がひらけて

もっと素晴らしかった↓

 

 

 

 

 

最高

 

 

テントしたい・・・

 

 

 

↑歩きながらハワイの話してたら

ここら辺からAさんの手が

すっかりハワイモード(丹沢やけど 笑)

 

 

 

ここから先のしばらくは

本当にステキ道で

歩いていてウキウキしました

 

 

そして

さっきよりももっと

萌える広場↓

 

うあ〜ん💓

まあるい広場!

たまら〜ん♪

 

 

 

なんでかもう皆んな、アロハ〜な、手(笑)

(→番長、樹から生えてる・・・)

 

 

 

ステキ広場を過ぎたら

番長がジェットコースターばりに

飛び降りて一瞬ビビる↓

 

え?

 

 

 

 

でも意外に大丈夫でした(ホッ)

 

↑こ〜ゆ〜道を進むことが、最近はすごく好き。

 

 

 

そんで

 

 

 

感動した「モミの樹』と出会う↓

このモミの樹の手(枝)がものすごく長くて

思わず嬉しくて

ぶら下がって遊んじゃった(折れなくてよかった)

 

 

 

またまたステキ稜線(最高!)

 

 

 

 

 

 

どこを見ても

 

どこを見上げても

 

 

ステキだった

 

 

 

そのステキな

ピークでランチすることに。

 

 

 

下山後の焼き鳥のために

軽く済ませます

(=あくまで目的地は焼き鳥屋)

 

 

 

 

 

ここで

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

Aさんが

 

 

 

 

いきなりの

 

アイスコーヒー作ってくれましたー!

 

 

 

超うれしい〜!

マジで美味しかった〜!

なにこれー!感動

 

 

 

一番驚いたのがなんと

 

 

氷入り!

 

 

魔法瓶みたいなのに

氷をわざわざ担ぎ上げてくれてた!

すごい!

 

 

アイスコーヒーも、

お家で丁寧に淹れてきてくれて。

持ってきてくれるために

ボトルも買いに行ってくれて。

 

 

 

うう・・・感動❤️

 

 

 

 

 

 

 

減るのがもったいなくて

ちびちび頂きました

(お代わりももらっちった♪)

 

 

こういうの

できる人(思いつく人)

ほんとすごいなーって

いつも思う

 

 

ありがとうございます

ごちそうさまでしたー!

 

 

 

小腹を満たして

(あくまでも小腹にしておく=焼き鳥屋の為!)

 

 

 

キラキラの

 

 

 

キラッキラの

 

 

緑の小道

 

 

 

最後は激下りだったけど

 

 

周りのキラッキラの

緑に助けられて楽しかった〜

 

 

白い家族も

いらっしゃいました↓

 

 

 

 

無事、

下山しまして。

 

 

 

そーすってーと、

番長の車がちょうど、

うまいことそこにあるという

(→朝の怪しい自転車はその為)

 

 

 

素晴らしい手配をありがとうございます

(→自転車ピューの姿はやっぱり怪しかったけど)

 

 

 

 

そんで

そんで

 

 

 

 

ピュー

 

 

 

 

と、「車で」

向かったのは

 

 

 

本日の一番大事な

元々の目的地・・・

 

 

 

 

きたーーーーーーーーーー

 

 

 

 

もう、店構えからしてステキ。

(お店の中もめちゃステキ!だった)

 

 

 

 

 

いやでも

とと

とりあえず!

 

 

 

 

 

 

おつかれ〜っす♪

(→番長の『西丹沢VC→焼き鳥屋』のコース設定のおかげで余裕のお疲れ♪)

 

 

 

 

そいで

そいで

そいで

 

 

んも〜う

これ↓

 

あっかーん❤️

 

 

 

 

あっかーんて❤️

 

 

 

最高。

マジで美味しい。

 

 

タレの味も好き。

 

 

アタシと番長はレバーも

頼んだのだけど

レバープリプリっで、

臭みゼロ。

美味しかった〜

 

 

ほんで

ほんで

ほんでこれ↓

 

 

五目釜飯。(→他にもたくさんの種類の釜飯メニューがありました)

 

 

これもマジで・・・

 

 

 

あっかーん❤️

 

 

 

あかん

あかん

あか〜ん

 

 

 

ホントに本当に、

美味しかった・・・・

(表現乏しくてスミマセン。)

 

 

実は釜飯、今まで

そんなに『好き!』

 

いうほどのメニューではなかったのだけど、

こちらで頂いて

人生初、『私、釜飯すき!』

 

 

と叫びたくなりました

(→叫ばんでええ)

 

 

 

いやぁ

さすが丹沢番長。

 

 

麓の範囲が広い。

めちゃくちゃ美味しかったです!

ありがとうございました

 

 

もう丹沢に

美味しい焼き鳥屋がない

 

 

とは申しません。

かんにんでした・・・。

 

 

 

番長には

丹沢の山の道のことを

今まで色々と教えてもらっていますが

あまり一緒に山に入ることはありません

(昨年は一度きり)

 

 

なのに

気がついたら

(実はあんまり気づいてないけど)

なんか遠慮なくわがまま言うてしまって

 

 

今ではほぼ

なんやかんやと

毎回ツッコミ入れまくってますが

 

 

よく

耐え難きを耐えて頂いて・・・。

 

 

 

ありがたき幸せ。

アーメン。(なんでや)

 

 

 

 

今回はAさんS君とも歩けて

本当にありがたいなあと思います

(またご一緒したい!)

 

 

 

(皆さん「社員旅行風」らしい…笑)

 

 

山って

本当に幸せくれるなあ

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございます

 

皆さんがステキな新緑に

包まれる日がありますように。